アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Unity Hub の右上にある 設定マーク をクリックすると、インストール先を指定する欄がありますが、CドライブとDドライブどちらにすべきでしょうか?保存先とインストール先の違いがよくわかりません。プロジェクトはDドライブで良い気がしますが、インストール先をDドライブにすると、何か不都合なことが起こりますか?

A 回答 (2件)

保存先は、データなりを保存する場所。

インストール先は、インストールする場所

インストール先とかって、選択出来た方が、インストール先も選択出来るってことで、わざと別のインストール先にする人にとっては都合がよい。
逆に選択出来ないってことは、お行儀の悪いソフトだなって思うことがありますから。

基本的にインストール先をどこにやろうが問題はない。
インストール先をDにやってもEにやっても問題はありませんから。
そもそも、OSをDに入れている場合だと、初期だとDになりますからね。OSをDやEにしてはいけないって法律もありませんし、制限もありません。
そんな制限があったのは、9x系のOSのときだけですから。
    • 0

>インストール先をDドライブにすると、何か不都合なことが起こりますか?

大半のソフトは可能です
たまにCドライブ固定の物も有りますね
不具合が出たらアンインストールしてCドライブにインストールすれば良い事

DドライブにインストールするとProgramのフォルダーがCとDに出来ますが気にしないで使って下さい
(私は ソフトのインストール先は大体Dドライブ設定で使っていますが 特に不具合は無いですね)

保存先は 好きな場所で良いです
(私はDドライブに自分用にダウンロードフォルダを作って使っています)

>Unity Hub の右上にある 設定マーク をクリックすると、インストール先を指定する欄がありますが
スイマセン これは パソコンやWindowsの環境&使用が違うので意味が分かりません
    • 0