プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の新品のパソコンにオフィス365をネットからインストールしています。

有線でインストールしてもネットワークエラーになり上手くいかないので、無線に切り替えました。

有線接続のパソコンはハブを経由していますが、8ポート全て埋まっています。

私のパソコンはハブの1番目のポートに接続されていたのですが、これが原因だったのでしょうか?

詳しい方宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • サイトの閲覧ははじめから出来ていたのですが、なぜかオフィス365のダウンロードが0%のままで進まないといった状況でした。

      補足日時:2019/08/01 16:50

A 回答 (4件)

関係ありませんよ。


ネットに接続さえすればいいだけですので。
必要なものは、Active Directoryサーバに接続出来るか。もし、Active Directoryが社内にないなら、ネットに接続出来るかが重要なだけです。
Active Directoryの有無なり利用出来ないなら、とりあえず、会社の管理部門にお問い合わせ下さい。

ダウンロード出来ていないなら、会社の回線が遅いのが原因かもしれない。
これも会社の管理部門に相談してください。
    • good
    • 1

No.1です。



> どこを設定変更すれば良いでしょうか?
会社内の有線ネットワーク(イントラネット)における、
インターネット(外部提供)アプリのインストール制限の有無を確認してください。
無線ネットワークの接続先を確認してください。
会社業務に利用するアプリは、イントラネットから提供されるはずです。
    • good
    • 1

その新品のパソコンが、


 ・ネットワークへの接続許可が無い
とか、
 ・ダウンロードサイトに繋がらない
とか、
 ・社外のログインが必要なサイトへの接続が許可されていない
とか、
そういったネットワークポリシー関連として考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考サイトを教えていただけると幸いです。

お礼日時:2019/08/01 16:53

ネットワーク構成によるアクセス制限の違いと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どこを設定変更すれば良いでしょうか?

お礼日時:2019/08/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!