アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、33歳女です。
先ほど1年以上お付き合いした恋人に別れを告げました。
何度も私から別れ話を告げ、別れかけては彼が謝り、私も好きな気持ちがあり戻って…という関係でした。

でもどうしても考え方や性格面で喧嘩(彼がカッとなり私がひたすらなだめる、その時に人格否定な言葉が出てくる。強がりから来るものと分かっていても傷つく。)が多すぎて、結婚生活を素直に考えられず、流石に年齢を考えお別れを告げました。

その前にも数週間前の別れ話で、彼もまた謝ってくれ反省して暫くは楽しく過ごせていましたが、どうしても私自身がもう喧嘩になるのがこわい…という気持ちや今までの事が忘れられず気持ちを切り替えられませんでした。

自分の決めた決断とは言え決して嫌いになった訳ではない(情なのかもしれませんがややはり彼を見ると愛しさを感じるし、キス以上も出来ます)ので辛いです。

今まで直接伝えていましたが、どうしてもそれでは別れきれなかったので、今回は申し訳ないがラインで伝えた事もあり、
彼を傷つけた、という勝手な罪悪感もあります。これでよかったのか…という迷いもあります。

別れるまでに、私なりにですが出来る限りの行動をしたと思います。まだまだだったかも知れませんが…。

悩み続けるよりも、この決断が正しかったと思いたいです。

33歳ですがもうすぐ34歳です。
彼のように私を本気で好きになってくれて(不器用でしたが私を想ってくれていたのは間違いないです)かつ、私もスキンシップができるほど好きになれる男性と出会い結婚する事は出来るのか…。

年齢が年齢だけに物凄く不安です。

動揺しており、長文、稚拙な文章になってしまい申し訳ありません。

彼の為にも、私自身前に進まないといけない。幸せになりたいと切に思っています。
弱気になって彼にすがらないように…
どうか勇気の出るエピソードや体験談、アドバイスを頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

お別れしたけど、彼も良いところはたくさんあったでしょうし、2人で楽しい思い出もいっぱい出来ましたよね。



あなたの選択は間違っていないと思います。

今はまだ気持ちが揺れる事もあると思いますが、きっとあなたは愛される価値のある女性です。

ゆっくりとそしてしっかり前向いていきましょう。きっとあなたの決断が正しかったと思える日がきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなって申し訳ありません。

そうなんです、いいところいっぱいあったんです。(私がいい歳してお付き合いの経験があんまりないのと、その前の恋人と比べてるところもありますが…)

拗ねて攻撃的になる面はありましたが、私が喜ぶかも、と思って色んなお店や観光地を探して連れて行ってくれたり、記念日にサプライズやプレゼントを用意してくれたり、晩御飯を作ってくれたり、自転車でいつも遠くから私に会いに来てくれました。

攻撃的になるところは辛かっですが、根本は私の事が好きが故に傷つきたくなくて強がりや相手を好きじゃないふりをする、攻撃する…っていう表現になっているようでした。
私自身も彼の理想と違って、束縛はあまりせず、男性に壁をあまり作らないタイプだったのも反省点です。

こんなに色んなところに連れて行ってくれて、私もなんだかんだで楽しい、側にいて生理的に嫌じゃない、と思える人はいませんでした。
だから、喧嘩があってもすぐに別れる!と行動できませんでした。

長くなってしまってすいません、気持ちを肯定していただけて嬉しいです。

愛される価値…まだ自信がありませんがそうだと嬉しいです。

ゆっくり進んでいきたいと思います。
正しく思えるように頑張ります。

お礼日時:2019/08/06 21:18

あなた自身が、悔いの無いよう精一杯向き合ってきた結果が、今の決断です。

よく決心されたと思います。素敵です!ですから、貴方に相応しい人が現れるための別れだったので、後ろを向かず、明るい未来をこれからの新しい出会いの為にも!貴方らしく!キラキラいてください。幸せはそこまで訪れています。(*Ü*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなり申し訳ございません。
次に繋がるお別れだと思いたいです!

今はエネルギーがかなり減ってる状態ですが、私らしく元気でいられるように回復してゆきたいと思います。

幸せになれるように頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/07 20:52

別れて正解。

結婚して子どもを授かった後に同じ別れをたどるなら、今の方が良かったですよ。
もっと良い男は沢山います。決して焦って変なのを捕まえないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまってすいません!
そうなんですよね…モヤモヤしたままで子供ができたら?
その子を幸せに育てられるか?
とか色々考えてしまいました。

良い人と出会いたいです。
とはいえもうすぐ34歳なので焦りますが頑張ります(T_T)

お礼日時:2019/08/06 21:31

あなたの選択は間違ってないと思いますよ。


結婚生活は貴方が思う通り、長い長い人生です。
毎日そんなことの繰り返しがあったら結婚生活の意味が無いと思います。

今は情も残り辛い期間だと思いますが、我慢してしがみついてるより、断ち切って前を向いたぶん、きっと良い人に出会えると私は思います。

寂しくてしがみつく相手ではないとおもいます!
がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね…結婚生活は、ゴールではなく長い長いものですよね…。
毎日喧嘩ではありませんが、心のどこかで緊張しながらだと、どれだけ好きでも、きっと耐えられないと思いました。

もし、結婚して後悔したら…彼を責めてしまうんじゃないかと、それが一番怖かったです。
そんな風にしたくない。

さっき、彼から返信がありました。
別れを受け入れてくれて、彼なりの精一杯の返信をくれました。

私自身返信に無茶苦茶迷ったのですぐに返事が無かったのを責められませんね…。

この後も、また逆戻りしないように意思を強く持てるように頑張ります。

気持ちに共感していただけて、とても嬉しいです。

不安はまだ…かなり残りますが、ぎこちなくても、前を向いていけるように頑張ります。
自信を持ちたいです。

お礼日時:2019/08/02 21:06

貴方なら、今よりもきっと上手くいく、占いが出ました!なんて私の間ですが意外と当たるのです。

貴方の気持ちが、とても素敵で誰ともうまくいきますよう!頑張れ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占い!なんだか素敵です!
ありがとうございます(T_T)
当たって欲しい!当てたい!
頑張ります…!!

お礼日時:2019/08/02 20:13

自分自身を一生懸命生きれば良いかと思いますよ。


仕事仲間と遊んだり、同窓生と遊んだり、家で勉強したり、趣味を満喫したり、ね。
社会の中にいくつものコミュニティを持つことです。
お付き合いする彼氏も、結婚する相手も、沢山あるコミュニティの一つという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分自身キャパが狭く、辛くなると塞ぎ込んでしまうのですが踏ん張りたいです。
幸い、体力や好奇心はあるので、色んな事にチャレンジしてみようと思います。
まだ彼から返事がなくかなり辛いですが(彼はもっと辛いですよね…)、なんとか前を向けるように頑張ります。

彼と過ごしていた時間を、仕事に向き合ったり、友達と過ごしたり、趣味の活動をしようと思います。

ちなみに、自分から別れを言ったくせに、彼といて大変だった事はいっぱいあるのに…悲しい、後悔しそうだと思う事。
好きな気持ちがあるのに、結婚を考えられない事…。
こんな感情になる事は普通でしょうか?優柔不断でしょうか?

お礼日時:2019/08/02 18:47

前に進んで下さい!後ろは縁を切ったはずですよね!貴方の新たな道を歩んで、下さい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ返信がなくめちゃくちゃ気になりつつ罪悪感ありますが…これがお互いにとって最善だったと思いたいです。頑張ります(T_T)
新たな出会い…あるといいな…。

お礼日時:2019/08/02 18:41

暴言もトラウマになるはどでは暴力でしようね。



暴力だけは本人が努力しても直りません。

貴女だって暴力の有る生活なんて我慢できないでしょう。

冷静な判断だと思います。

私は男で不細工なので若い頃から遊び回り結婚なんて考えないで45才で結婚しました。

真剣に結婚と向き合えばいくらでもチャンスは来ます。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
彼も自分の悪いところと反省していますが、どうしてもカッとなると言われてしまいそうでこわいです。
彼がそんな風に言うのも、もともとの性格に、加えて私の行動のせいだ…という罪悪感もあり、どうしても我慢してしまいました。

その不器用さの一方でとても一生懸命で良いところもいっぱいあり、私を色んなところに連れて行ってくれました。そこが凄く好きで…普通なら終わってるような喧嘩でも、仲直りさえすれば…とか考えていました。
ってこんな風に庇ってしまうのがだめなのかも知れませんが…。

もともと私自身喧嘩や言い合いが凄く苦手なんです…。

励ましのお言葉ありがとうございます!
男性は年齢を重ねてもより魅力的になられるので素敵です!
ご結婚おめでとうございます!

女は出産年齢があるので、どうしてもネガティヴになりますが…(泣)頑張ります…!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/08/02 18:40

将来に不安を抱えながらでは結婚生活はおくれません。

相手とは、単に「縁が無かった」のだと思ってみてはいかがでしょうか。
進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています