アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰キャ悪い、陽キャ良い、という風潮ありますよね。

やっぱ陰キャって陽キャにコンプレックス持ってるんですか?
陰キャは陽キャになりたいですか?

陰キャのなにが悪いんですか?社会不適合者だから?
陽キャだって度が過ぎればそうじゃん。

僕には陰キャのなにが悪いかも陽キャのなにが良いかもわかりません。
どっちも個性なので、良し悪しはないんじゃないかと思うのですが。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

四十年ぐらい昔の流行り言葉だと『ネアカ・ネクラ』って言ったかな。

漢字にするなら『根明・根暗』。人間が社会的な存在であるから社会性に欠ける者が排除されがちなのは昔からのこと。

まあその時代もそうだったけど、『自分の理解できない相手をネクラと呼んで下に見たいネアカ側が使いだした蔑称』だから。あちらが思うよりネクラ側は自分がネクラなのを気にしてない。ただし勝手に下に見てバカにされるのはいい気分なわけはない。
    • good
    • 1

どっちもどっち

    • good
    • 0

それって、差別用語。


陽キャというのは、自分は明るくて素晴らしい。
けど、あいつは陰キャだから暗い。
でも、実際は、バカみたいに騒いで他に何も取り得のない人間が
自分のことを陽キャと言い、真面目な大人しい生徒に
向かって陰キャと言っている場合が多い。
要するに、いじめるために使っている。
    • good
    • 0

お答えします。


私はありません。
私の周りの人たちからも、あの人陰キャだからどうこうとか、
あの人陽キャだからどうこうとか、
聞いたことありません。
因みに、私は社会人です。
    • good
    • 1

どちらが良い、悪いなんて思った事ないですが。


あなたが自分で自分はこれでいいと思うなら、そのままで良いのでは。
社会不適合者と決めつける程の事でしょうか。
皆んな、陰キャ、陽キャ、どちらももっていると思いますよ。
どちらの要素が強いかって事でしかないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕がどうこう、というより世の中そういう風潮があるように感じて、それは間違ってるよなーて思うのです。
そういう風に感じたことはないんですね。

お礼日時:2019/08/03 01:13

私も陰キャ陽キャとかで区別されるのは苦手ですね。その人の個性なんだから良いと思います。本読んでるだけで陰キャ扱いされますから今の世

の中どーなってるんでしょうかね。
    • good
    • 1

見た目・行動・言動・性格が暗そうで、周りのコミュニティに溶け込めない・溶け込もうとしない人格のことで、常に悩みや不安を抱えている・・・という印象ですが、自身で「どうせ私は陰キャ」と定義付けてしまっているところが、最大の欠点です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!