プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、KDDIのADSLのフレッツと契約してる
んですけど、OCNにしたいと思ってます。
ADSLのフレッツはそのままでOCNの
プロバイダーにしたんですけど、それって
可能なんでしょうか?なんか、OCNのHPを
見てもいろいろ書いてあって・・・よくわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、こんばんわ。



フレッツADSLはいくつを契約されていますか?(例:1.5M・モア等)

回線がNTT東西のフレッツADSLなのであれば、プロバイダーは乗換え可能です。
ただし、100%どこのプラバイダーでもOKという事ではありません。
(OCNならば大丈夫だと思います。)

乗換えといいましたが、KDDI・OCN両方と契約していてもOKです。
マルチセッション対応のルータ、またはフレッツ接続ツールを使えば両方の
プロバイダーに1つのADSL回線で接続できます。

■手順
1.サービス提供エリア検索をして対応エリアか確認する。
2.OCN の フレッツADSLプラン を申しこむ。
  http://www.ocn.ne.jp/adsl/flets/index.html
3.OCN の方が使える(接続できる)ようになったら KDDI を解約。

こんな感じでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトへ行って、電話で確認したらプロバイダ
だけでも変える事が可能でした。ご丁寧な、
ご説明ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/12 20:45

DIONの「フレッツ・ADSL」コースですよね?足回りはNTTのフレッツADSLを使うタイプですので、プロバイダーの乗り換えは可能ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「フレッツ・ADSL」です。助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/12 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!