プロが教えるわが家の防犯対策術!

Ps4に有線接続(ONU→PS4)をしているのですが速度がとても遅く困っています。
ダウンロード 1~3.5mbps
アップロードは6000kbps
LANケーブルは6aを使用しています。
ONUはpr-s300neです。プロパイダはbbエキサイトです。契約は2010年にしてます。
どうすれば解決するか教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ダウンロード3.9でアップロードが79もありました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 22:44

A 回答 (6件)

ゲームではIPv6はポートが解放出来ずにラグの元になるのでやめてください

    • good
    • 0

ISPを変更する。


あとは、速度測定をする時間を変更する。
    • good
    • 0

DoReMi0990さんのいうように


bbエキサイトは有線でもIPv6(IPoE)に対応していないと、基本的に遅くて当たり前です。

https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/36000 …

DS-Lite対応ルーターを使ってないあたり、IPoEで接続していないと思います。

https://bbhelp.excite.co.jp/hc/ja/articles/36000 …

IPoE接続プランに申し込んで、DS-Lite対応ルーターを用意すれば改善する可能性あります。

まずはフレッツ速度測定サイトで速度をはかって、特に「NTT 東日本・西日本フレッツ網内」
の速度が今より早ければ、改善する可能性が高いでしょう。

http://www.speed-visualizer.jp
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

2回目測定でダウンロード24アップロード74でした。ipv6検討してみます!

お礼日時:2021/10/08 22:46

IPv6接続しています?


IPv4で接続していませんか?
https://flets.com/customer/tec/square6/setup/rou …
    • good
    • 0

プロバイダーが遅いなら変えるしかないと思います。


ゲーム向けでしたらnuro光がとても速いので、対応地域なら乗り換えオススメです。
料金もプロバイダー込みです。
https://www.nuro.jp/hikari/

対応地域外でしたら全国対応のNTTドコモ光でプロバイダーはNTT系列のplalaにしてみてください。

参考になれば
    • good
    • 0

LANケーブルを最新の高速伝送製品に交換してみるのが良いと思います。


Amazonで検索すればピンからキリまで色々ありますので、それぞれの仕様を良く確認したうえで選択すれば良いかと存じます。
※LANケーブルの寿命は約2年と聞いた事があり、以来、私はこまめに
 買い替える事でストレス回避出来ていますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!