アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、初対面の方に男性女性問わず、保育士っぽいや保育士でしょ?などと言われることが多いです。でも実際はOLで保育士ではないです。
美容部員さん?と言われることもたまにあります。

皆さんは、どういう人に対して保育士っぽいと感じますか?

A 回答 (4件)

ウン、何となくわかる気がする。


悪い意味じゃないね。子供に好かれるタイプかな?
    • good
    • 0

保育士さんや幼稚園教諭、学校の先生の知り合いを見て思うこと。


目線が低い、声が大きい、仕切る ですかね。
子どもの向こうに親がいるので、おしゃれすぎない けど、きちんとしたみなり。
間違っても金髪や銀髪はなし、化粧は薄いけど日焼け止めはバッチリ?
帽子と薄手のシャツを常に着ている感じ。

人当たりはよくて、誰とでもしゃべれるけど、チョイチョイ顔をだすのが、仕切りたがりぃな本性。
グズグズしているのが我慢できなくて、すぐに動きたがるところです。
人に指示するのに慣れている ところでしょう。

先生は、基本化粧は濃くないのですが、美容部員?と言われたのは相当濃かった?
美容部員の姉さんこそ、濃い化粧の代名詞というか、シミソバカスをきっちり消し、目と口元をくっきり彩り、香水バッチリでしょう。
多くの男性は、バッチリ過ぎる化粧はこわいみたいです。
    • good
    • 0

人懐っこい。

    • good
    • 0

子供相手が似合うとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A