プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です


クラスが変わってから仲良くなった子がいたのですが(A子とします)、修学旅行(6月上旬)の次の日から急に無視されるようになりました。
初めは、私が何か話しかけても冷たい返事で、向こうからは絶対話しかけてこない程度だったのですが、だんだん態度が変わっていき、最近は完全無視で睨まれたりします。この前、「ねえ、」とA子の肩を軽く叩いただけなのに、大げさに振りほどかれ、逃げられました。
よく話すのは、私とA子を含めた4人なのですが、A子はもともと4人のうちの1人ととても仲が良く、私を無視するようになってからは今まで以上にその子にべったり、最早依存レベルです。(その子が学校を休むと、一日中誰とも話さない、休み時間もずっと寝ているかぼーっとしている)
担任に相談しても「あの子はそういうキャラだから、あんまり気にしないであげて」の一点張り。
どうすれば関係を改善できるのでしょうか??また、周りの子も気づいているはずなのに(あまりに露骨なので)何も言ってこないのは、揉め事に関わりたくないからですかね。


長文駄文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • 確かにそうですね。変に粘っても逆に相手に余計嫌われるだけで、さらにめんどくさくなっていくだけですし、関わるのをやめようと思います。相手もそれを望んでいるでしょうし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/05 16:33

A 回答 (3件)

>>好感度マイナス100から好感度100にしたいのではなく、0にしたい、という意味です



人は基本的に嫌われることにダメージを受けるので、あなたがおっ射程る意味はよく解ります。
けどね、マイナス100を0には、現実問題一切の関わりを絶つことでしか出来ません。
一旦マイナスになれば、関われば関わるだけ、マイナスカウントが大きくなるだけです。
お互いに目に入らなくなった時、どうでもいい人として0になるんです。
関わらない方が、あなた自身の為だと思う。
関わろうとすればするほど、相手の態度は辛辣さを増します。
今が引き時ではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>>相手もそれを望んでいるでしょうし。


残念だとは思いますが、それがお互いの為になると思います。
    • good
    • 1

仲良くい続けないといけないモノなの?


あなた自身に他に仲良くしてくれる子が居るなら、その子と仲良くしていればいいと思うんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仲良くしたい、友達に戻りたい、という意味ではなく、露骨に無視されたり睨まれたりされるのは嫌なので、関係を改善したいな、と。(好感度マイナス100から好感度100にしたいのではなく、0にしたい、という意味です。。すみません、伝わりづらいですよね...

お礼日時:2019/08/05 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています