アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれつきかなり寝つきが悪いです。
そこでコントミンジェネリック購入して3錠飲んですが眠気がきません。
コントミンジェネリックは眠くなるまでどれくらい時間かかりますか?

A 回答 (2件)

薬が効くのは人により違います(肝臓の機能が良い人/悪い人。

神経質な人/鈍い人)
日頃から早朝起床を実行、朝日を浴び「メラトニン」分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)による睡眠。

早朝起床以外に、軽い散歩やスクワットなどの運動や「疲れ」が必要(労働など「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)例:散歩と読書や数学・パズルを解くなど頭を使う。但し読書やスマホを見るのは寝る直前まではしないこと。明るすぎると寝られない。

就寝前1~2時間前に入浴し(体温が下がることで睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に寝床につき(ベッド・布団)安静にすることを3、4日続けると眠れるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生まれつきかなり寝つきが悪く。
朝光を浴びる様にして運動など、かなりの肉体労働をしてもなかなか寝付けなく困っています。

お住いの市区町村の役所で「無料 心の相談室」があると思います。

電話で役所に問い合わせればわかりますし、場合によってはそのまま予約できますよ。
事前予約制で45分~1時間 相談ができます。
相談相手は心療内科医か精神科医です。勿論、睡眠障害の事にも詳しい医師です。
病院ではなく、役所内の個室で相談できますので心にゆとりが持てますし
プライバシーも完全に守られます。
相談すれば、治療的なものが必要かどうかがわかりますし
気持ちの持ちようや、「こう考えることはできない?」とか
いろいろと気づかされて、アドバイスもいただけますよ。
何より、治療が必要な場合は相談した相手の印象が良ければ
相手の病院を受診できることが出来ますからので初診時から
医師は質問者様の症状・状態を理解していますので
的確なアドバイスや必要ならお薬を出していただけますからね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神科には以前3件通院していましたが、鬱ではないと言われました。
生まれつき寝つきかなり悪いですよね。