dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不眠症なんですが、病院で処方された睡眠薬を全部飲んでしまって、眠れません。

明日の病院は9時からやっているのですが、それまでどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

一晩中起きてTV視たり、PCしたり(教えてgooを見たり)するか寝床にて安静にする。

眠れない翌日の午前中は身体がだらしく、眼は痛いし、頭はフラフラするしボヤーとした状態ですが、午後からシャンとします。

不眠症の方は、早朝起床し朝日を浴び、メラトニン分泌(脳の体内時計がリセットされ活動開始、体内時計からの指令信号でメラトニンの分泌が止まる。目覚めてから14~16時間経過で体内時計からの指令により分泌開始。 分泌が高まると深部体温が低下し、眠気を感じる)を心がけましよう。

早朝起床以外に、軽い散歩やスクワットなどの運動や「疲れ」が必要(労働の「身体的疲れ」と「精神的脳の疲れ」)例:散歩と読書や数学・パズルを解くなど頭を使う。但し読書は寝る直前まではしないこと。明るすぎると当分寝られません。

就寝前1~2時間前に入浴(体温が下がると睡眠状態になりやすい)眠くなくても定刻に寝床につき(ベッド・布団)安静にするーこれを3、4日継続すると眠れるようになるはず(理論的に)。
    • 0

私も入眠しにくい体質で、昔からなかなか寝れないことが多々あります。

私は動画やインスタをみて時間を過ごしてますね、、寝れないことに対する不満が消えるわけではないですが、どうしようもないので遊んでます。すぐ寝れる人がほんとに羨ましいです。
    • 0