アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
部活で剣道をしているのですが、左のアキレス腱が痛いです。右と比べて触ると、左の方が硬くなっています。
練習中は痛みを我慢しながらやっているのですが、痛くてあまり前に飛べません。
アキレス腱切れたりしますか??

A 回答 (4件)

とりあえずは、部活の顧問の先生に話しをしましょ!

で、次は親に相談しましょう。

一人で悩まずに周りの大人を信用して下さいね。

『亀の甲より年の功』です。
    • 0

アキレス腱が切れたら練習はもちろん...歩くこともできませんね。

痛いながらも練習をしたという事ですと、アキレス腱は切れていないようと予測します。
でも部活は、治るまで当分休んで下さい。

こういう事があります。
痛いのを我慢して練習をしていますと、一生アキレス腱が痛いのが治らなくなります。
痛いのを我慢して練習をしてしまったら、その日にちの倍以上も今度は治らなくなりますね。
そして1年後に痛いからと、練習を中止で治そうとしても、もぅ一生治りませんよ。
良くはなりますけど、どっか痛みがむけないとか、異物感が取れないとか、すぐ怪我をしてしまうとか...つまり後遺障害があります。
日常生活にも支障が出ます。

自分は、その体験をしています。
股関節と、カカトですね(._.)
もぅ数年経っているけど怪我しやすくなってしまっていて...
ですから、どんな軽い怪我をしても治そうとしてますね。つまり基本は安静です。

外科の医者に行って下さい。
シップとか、飲み薬とかくれますので、ゆっくり安静にして治して下さい(今の薬は安静にしていれば、かなり効きますよ)

そして休んでいる時に剣道の本を買って、読んで「へ~こんな技があったんだ(^○^)」とか勉強になりますよ。
ゆっくり休んで家でTV!onlyでもいいですしね。
高校生ですので、勉強でもいいですし、
後は何か趣味でもあれば、それをず~と楽しくやればいいですし、
何でも自由です。
とにかく(たまには、こういう休みもいいねぇ(^◇^))と開き直れればYuzu820さんの勝ちですよ。

そうだなぁ。今が人生の分岐点に立っていると思ってください。
そして5次元の奴が、Yuzu820さんの人生で、①人生に支障が生じる方へ行くか、②一歩前進する方へ行くか...と、
5次元の奴が友達とカケをしていると思ってくれれば、どっちの道へ行けばいいかは自然に出てくると思います。

自分はこう思います。
重症の骨折より、軽症のチョッと筋を痛めたアキレス腱の痛みの方が重症だと思います。
なぜかは、痛いのを我慢して練習をやってしまう可能性が高いからです。
もし1年も痛い思いをして練習を継続してしまったら...一生治りません。
でも絶対に治さなければならない骨折は1か月で完治です。
この差は明らかです。
練習は中止して完治させてくださいね(^。^)y-.。o○
(電気とか針の治療もあります。)
    • 0

きれていたら、多分歩けないほどの激痛だと思います。

痛めた時のこと覚えていますか?アキレス腱切れると、プチって感じの音がします。多分アキレス腱はきれてないと思いますが、これからのために、一度病院へお勧めします。
練習頑張ってください!
お大事に~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

炎症しているんでないの?心配なら大事になる前に病院へどうぞ。

回復もトレーニングの一貫です、それが分からない指導者の下でやってるんだとしたら可哀想にって話ですけどね
もしそうなら、僕が親なら辞めさせます

体は大事な資本です、一生涯使うものですから上手に使ってください
無理をして壊すと、元に戻すまで時間がかかる、場合によっては二度と元に戻らなくなるような怪我もあることをお忘れなく
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます