アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨・石川県にある、日本航空高等学校・日本航空第二高等学校はどうですか?
就職率100%と書いてありますが、JAL・ANAの大手企業にもたくさん就職しているのでしょうか?
今、高1で石川県のほうを受験しようとしていましたが、辞めました。今では行かなくてよかったと思っています。なんか怪しそうだったので・・・
それに将来なりたいものも変わったので・・・中3の時は航空整備士になりたかったのですが、今は美容師になりたいと思っています。
何かご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

山梨の方は、太鼓部も有名ですよ。

滑走路を持っている高校なんて、恐らく唯一だろうし、自己紹介の時に「学校に滑走路があります」というのはインパクトがあると思いますよ。
あまり悪い評価は聞かないですね。
    • 0

航空高校は就職いいと聞いたことがあります。

余談ですが、最近では野球も強いですし、ゆくゆくは遊学館をしのぎ甲子園出場を果たすと思います。hiro0129さんは今高一なのに、どうしてそんなことを聞くのですか?
もう別の高校に入ってしまったのですから、どうしようもないのでは??
日本でも結構名前の通った学校なので、大手への就職は絶対あると思います。石川と山梨のどちらがおおいかわかりませんが、山梨の方が歴史がながいので卒業生のコネクションなどが多くあり、就職が沢山あるかもしれませんね。
文章が支離滅裂で申し訳ありません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
今から編入などは全く考えていません。1個下の後輩が受けようとしていたので・・・気になって。
やはり航空業界を目指す人にはいいかもしれませんね。