プロが教えるわが家の防犯対策術!

24の男です。
もう疲れました。

自分はさっき仕事帰りにスーパーで買い物していて、サラダコーナーで何にするか見ながら考えていたら後ろにいた20代の女二人組がいてそいつらの1人が「何してんの!?笑」と吐き捨てるように言って通りすぎていきました。

自分は野菜を選んでるだけです。

また、その後レジに並ぶと偶然なのか意図してか、そいつら二人組が後ろに並んできてお金を支払っているときに横からもう1人に耳打ちするように
「亡霊!!うあぁぁ!」と言いもう片方は笑っていました。

すごいムカつきました。

全て自分に言ってるようにしか聞こえません。

自分は建設会社勤務で上は半袖シャツに下は作業服です。


この前、私服でも言われました。

そのときはしまむらで服を選んでいると、また、10代か20代の女二人組にこそこそ悪口言われました。

父の日フェアの日だからか「若いお父さんなんじゃない?」「クスクス笑」「ブスッ!!」と言われ、その後同じようにレジの後ろに並ばれて「ブスッ!!」と言われました。

市役所の人も参加する外での合同業務でもそこの20代の男二人組に「顔が!笑」「顔でけえ笑」「ブスッ」
と近くで言われました。

こんなことが毎回あります。

もう書ききれません。

毎日気になって仕方がないです。

ちなみに職場の同じ部屋の隣の課も自分が何か話すたびに咳払いや何か言ってゲラゲラ笑ってきます。

どうしたらいいですか?

自分のことだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 本来は魅力を出してないからってどうしたらいいんですか?

    自分はこれで自然体だと思ってますし、いちいちごちゃごちゃ言ってくるのが意味わからないです

      補足日時:2019/08/07 21:27

A 回答 (11件中1~10件)

変な話だね。


だって、他人なんて興味ない。
あなたも全く知らない人が言ってくるの。
余程暇な人たちだね。
そして、その言動もまともではない。
人間としては、最低レベル。
まともな人はそんなことしない。
あなたは最低レベルの人たちにも好かれたいのですか。
世の中、そんなバカもいるのです。
バカの相手はしない。
バカだからそんなことをするのです。
あなたはそんなバカの相手をしないといけないほど暇ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:25

人のゆう事に.いちいち気にしてたら…自分の思い通りに生きていけませんよ!人は人なんやからね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:21

大人の男性に向かって、声に出して容姿の悪口を言うって相当ですよ。


例えば、ものすごく太っていたり、髪が薄いのを不自然に隠していたり、明らかに不潔だったり、あと動きに特別な癖があるなど、何か思いあたる節がありますか?
特に無ければ思い過ごしの可能性もありますが、本当に質問者を馬鹿にして笑っているとしたら、質問者はどうしたいのですか?
私だったら、彼らに馬鹿にされない自分になるのでなく、自分が愛せる自分になる努力をします。自分で自分を愛せるなら、つまらない悪口なんてどこ吹く風です。人の悪口を言う人はつまらない人間ですから相手にしません。
堂々としてれば外野も静かになると思いますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:21

補足をありがとう



どうしたらいいかってことだけど

貴方がどうしたいかって事です。

自分の人生どうしたいかってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:21

違うと思いますし


最近おかしい人も多いのであまり聞かない方がいいですよ
耳人一倍いいんですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:25

『どうしたらいいですか?』



気にしなければよい。
それだけのことです。

※自分に自信がないから、そんなことでも気になるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:25

また、お前か

    • good
    • 1

おそらく、今の貴方は、本来の貴方では無い、自分の魅力を出してないから、神様がその人達を通じて教えに来たんだと思う。



もしも貴方が
仕事が充実
プライベートも充実
趣味も充実
友人も多く頼り頼られ
貯蓄もあり、クルマも新しい

かったら、さっきの出来事があっても
気にならないでしょ?

補足してね
    • good
    • 0

お疲れなのとそのことを一緒に共有して受容出来る、友達がいると違うと思います。



自分は統合失調症なのですが、病気の症状がひどく、友人関係がほぼない状況の時は
周りが気になってしまいました。

現在は、そういうことはなくなりました

要因として、いやなことがあったときに話ができる友人ができたこと。
障害者雇用で働きだし自分を認めることが出来るようになり、自己肯定感が高くなったからです。

質問者さんも自己肯定感を高める行動と、いやなことがあったときに一緒に愚痴ったり
笑い話にして話したり出来る友人を作ると良いと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:26

山野に交わり解脱しなさい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!