プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から飲みに行こうと誘われたのですが
他に行くメンバーに、以前私といざこざがあり個人的にはもう会いたくないな。と思う人も参加しようとしています。
私を含め3.4人での飲みなのですが、皆さんならこの飲みに行きますか??
もし断るとしたら、何と言って断りますか?
回答よろしくお願いします。

※いざこざの内容は、簡潔に言うと約束をぶっちしてその後も何の連絡もよこさなかったことです。

A 回答 (5件)

約束をぶっちしたときって 後悔しません?


悪かったなぁ~。謝らなきゃいけないけどタイミングずれちゃったしなぁ~。
悪い事しちゃったなぁ~。
常に心に引っかかっていますよね。
その後 無視されたりなんかしたら 余計言いそびれちゃうし
今更言えないよなぁ~~って。もやもや感は された人以上に心に残るものじゃないかなァ~。
と私は思います。
もちろん
無神経な人間も非常識な人間もいるからどっちの部類なのかわからないけど。
私なら
他の人に逢いたいから行くよ。
多分嫌いな人いたって自分にとっては関係ない存在になっているから。
自分が行かない事で 他の人たちに嫌な雰囲気は残したくは無いもの。
同じグループだったのに
あの人とこの人が喧嘩しているばっかりに
楽しかった行動がバラバラになっちゃったって良くある事ダケド
自分が原因でそうはさせたくは無いですもの。
自分が気にしないで普通にしていることで
他の人達が楽しめれば自分も楽しいと思えるから。
    • good
    • 0

不都合を理由に飲み会には参加しません。


理由は言う必要はないでしょう。
    • good
    • 2

他メンバーとは飲みたいな〜と思うなら行くかな。


その人とも「大人の会話」にとどめてにこやかに飲みますね。

他メンバーともさほど飲みたいわけじゃないなら、
「ごめん。仕事で行けそうにないわ。」
って早めにお断りします。
学生なら「どうしても外せない用事ができて」と言うかな。

その嫌いな人がメンバーに入っていたってことは、
今後もその人たちと飲む時はいる可能性が高いってことで、
「いるから行かない」なら、
もうその人たちとは飲まないくらいの気持ちでいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 3

あくまで自分なら


日程が決まっているなら用事がある、急用ができた。決まっていないなら正直に興味がないことを伝えます。
    • good
    • 0

あなたが行きたくなければ


ちょっと用事があるとか、他の友達と先約あったの忘れてたとか適当な理由つけて断っていいと思います。

いざこざがあった友人と、他の友達も含めて今後も飲む可能性があるのならあえて行って、あの時は何だったんだと直接しっかり話しても良いのでは??案外ただのすれ違いで和解できる可能性もありますし…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています