プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務職のOLです。
私の島には3人の事務員が居ます。
そのうちの一人が嫌いです。

私は小腹がすいたので小さなお菓子を一つ食べる時に、
もう一人の仲の良い子にこっそりとあげました。

嫌いな人には気づかれてなかったと思ってたのですが、
上司にチクられて怒られました。

小学生かよ!!と思うのですが私が悪いのですか?

私の職場はお菓子を食べていい職場です。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは



>嫌いな人には気づかれてなかったと思ってたのですが、
上司にチクられて怒られました。

この上司が一番悪いです。
そんなくだらないことぐらいで、騒ぎ立てず、「自分で買って食べたら?」で済ませれば
いいのです。

上げなかった、上げたくなかったは個人的感情ですから、
上げる義務がないのなら、仕方ないですね。
協調性の面から言えば、だれにも上げなければよかったことですが・・・。

小さいことを言いつける人もそうだけど、それで怒る上司は(どんな怒り方?)
もっと器が小さいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/31 22:15

あなたが悪い。


意地悪しないであげたらいい。
心にゆとりのない大人ですw
小学生はあ・な・たww
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/31 22:15

小学生として、対応してあげると良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/31 22:15

ロールプレイング的に、立場を換えて、


考えてみませんか。

〈ふろく〉
一個人としていかに優秀でも、
他人と仲よく働くことのできぬ人は、
集団生活においていちばん厄介な人である。 (石橋正二郎 ブリジストン創業者)

以上、回答になりませんが参考まで。
それにしても、質問者さまは、
子どもではないのですから、
好悪の感情を言動の基準にするのは、
あまりにも情けないですね。
上司も、お粗末。

子ども=10歳以下。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/31 22:15

その同僚、上司は似たものですね。


自分で買ったお菓子をたまたま仲良しの子に分けた。
ただそれだけで、何で上司が出てくるんだろう 笑
同僚もくれないってさ、自分で買えばいいじゃんね。
客先からの頂き物をその同僚だけに配らないとかならまだわかるけど、
何か変なヤツ~って感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/31 22:15

別に悪くありませんよ。



小学生かよと思うなら、怒られたところで、
笑って、流せばいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/31 22:15

質問者さんは、「そのうちの一人が嫌い」で、悪意で「お菓子を配らなかった」のでしょ?



その質問者さんの「悪意」に対し、相手も「上司にチクる」と言う悪意で返し、その結果、質問者さんが「怒られました」でしょう。

相互に悪意ですが、悪意の発端は質問者さんです。
その前提で、誰が悪いか?を考えてみられたら?

相手も「小学生かよ!!」ですけど、質問内容の全体も「小学生かよ!!」と思うのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/31 22:15

考えがちっせえ!



嫌いな奴に対して堂々としていれば、チクられてもイラつかないはず。
堂々とあげたい人だけにあげれば、上司から怒られることはない。
嫌いな人もそれなりに理解できると思う。

こっそりあげたつもりが、隠そうとしているのがバレバレだったからチクられるんだ。
隠そうとしているのが相手に伝わったら、当然相手は不愉快であろう。
お菓子がほしいとか以前の話で。

相手にしてみれば、しょーもないことだとわかっていても
そのしょーもないことをやってくれたせいで、業務に集中できない気持ちになるのは
当然だと思う。
お菓子がほしいとか以前の話で。


また、お菓子を食べていい職場以前に、嫌いな奴がいないところで渡せばいい。
渡し方が幼い。小学生がやってる渡し方をするから自業自得。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/31 22:15

女性です。

 自分で買ったお菓子は皆には配りませんよ。自腹のお金ですから。仲良しに分ける位ならしますけど。 別に仲良くもない人にはやる筋合いはないと思います。

上司には 自分のお金で買った私物を 誰に分けろとか言われる筋合いはないですが 今後 その人にも 上司の指示としてお菓子を配りますが その分のお菓子代金は お支払いただけますか?と 言えませんが 言いたくなりますね。私だったら 冷静に言ってしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/31 22:15

自分で、自分が住みにくい(居づらい)環境を作っているのですね。


嫌いな人でも少人数の所ではそれなりの対処をしておかないと、結局は自分が弾かれます。

あなたの様なタイプの人を世渡り下手・・と言うのです。
自分で自分の首を絞めるタイプ・・とも言います。

あなたが嫌えば、相手もあなたを嫌う。
これは自然の理です。
それで職場が心地良いのでしょうか?

好きにはならなくとも、中立・・グレーには持って行けます。
それは、あなた次第。
そして、職場環境も平穏。

ああ、明日にでもあなたが退職すると言うのなら、あなたの行動はOKです。

小学生並み・・との言葉もありましたが、今時の小学生は、あなたの様な下手を打ちません。
もっとしたたかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/31 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています