プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリンターのキューに印刷するドキュメントが残って、キャンセルすることができません。
(キャンセル後「削除中」のまま。通常は、しばらくすると消える。)

次の印刷ができずに、困っています。

お願いします。

A 回答 (5件)

プリンターをつながないまま(またはプリンターの電源を入れないまま)印刷を実行してしまったのでしたら、一般的にはプリンターをつないで電源を入れ、パソコンにインストールしている該当機種のユーティリティーソフトで「再印刷」や「削除」を行えば言う事をきくはずです。

プリンターのメーカーや機種によってはOS標準の機能での「再印刷」や「削除」では言う事をきかない事があります。稀ですが。

該当機種のユーティリティーソフトでも「再印刷」や「削除」が出来ない場合はプリンターのメーカーのお客様相談窓口に電話して対処方法を聞くのが適当です。
その前にパソコンをシャットダウンして電源を落とし、再度立ち上げてみるのも行われるとよいです。メモリー上におかしな情報が残ってしまい、そのような状態に見えている場合もありますので。

参考まで。
    • 0

「設定」

「デバイス」
「プリンターとスキャナー」
と順に見ていったらどうですか?
    • 0

Jobクリアできないページを探してみたら?マニュアルとかカタログ見てみて。

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserp …
    • 0

ん?繋いでないの?行ってないってのは、、、繋いで削除したら?

• 0
この回答へのお礼

繋ぐ前に削除したので、行かないみたいです。
繋いでも行きませんし、「再印刷」してもうんともすんとも。

プリンター側で、JOBをクリアにしたらいいんじゃない?

てか、どこのなんて型番のプリンターなのかは書かなきゃね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリンター側には、まだ行っていない状態です。
プリンターは、JustioDCP-7065DNです。