dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦間の事です。普段は優しい人なのですが、酒が入ると絡んだり、暴言ありで精神的に限界です。
今私は、鬱、不安障害で入院してました。
1人になるのが嫌で、何年も我慢して今に至ります。
何か前向きになれるお言葉ありましたら、どうかおねがいします。

A 回答 (3件)

●自堕落な人なのでしょうか……



 ↑自堕落な精神が夫婦間のルール違反の行為に繋がっているのでしょうね。成長の意欲がないのですから、見切りをつけても良いと思います。まして、あなたの精神面に感染しているのなら考えた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
貴重なご意見です。

お礼日時:2019/08/15 20:50

ご主人、家の外(仕事とか人間関係)でストレスをためて、お酒の勢いをかりて家の外の鬱が家の中で発散させているのです。



離婚に乗り気がないのなら、仕事から帰ってきたご主人とよく話をするようにすれば良いです。つまらないことを夫婦で沢山話すことで、ご主人は家の外のストレスを解消できます。

そして、奧さんが作っている家の中の雰囲気は安心できる場であると認識するようになれば、お酒の力を借りて妻への暴言・暴力はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そう思い努力してきました。つまみも何種類かつくり、仕事の事やら、楽しい時間にしたつもりですが、何年たっても変わりません。
昨日自分の好きな時間、好きな量のまなければ、ストレスたまると言われました。
自堕落な人なのでしょうか……

お礼日時:2019/08/15 18:22

あー、依存しないで自立しなよ


わざわざそんな人を選んで結婚したのはあなたなんだよ
わかってて一緒に居続けるのもあなたの依存のせい
自分のせいだって思えたらきっと前向きに今後が考えられるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!