アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。引っ越し先の風呂が追い炊きできない風呂です(泣)夫婦2人暮らしで旦那の帰りが遅いためせっかくお湯をためても冷めてしまうのでお湯を入れるのは週末だけになってしまいました・・・。
なんか良い方法やグッズありませんか?
レンジでチンする保温品は効果がまちまちのようですが。そこのところもわかれば教えて下さい☆

A 回答 (3件)

お湯の温度を下げるのを少し遅延してくれる湯船用の保温シートがあるのをご存知ですか?


専用のシートは、ホームセンターなどで売っています。
(私が購入したのは1000円以内です)
片側がスポンジ、もう片面がアルミみたいな素材を貼ったものです。
形的には、車のフロントガラスに夏場にかざすものと
似ている気がします。

湯と接する面をアルミ側にし、湯船に入れます。
風呂のふた(プラスティックなど)と合わせて使えば
効果はそこそこあります。少しは湯の温度が下がるのを防止できます。
身近での代用品としては、黒ビニールや、アルミがはってあるレジャーシートをきれいに洗えば使えると思いますが、湯の温度もありますので、それらを使うときは表示を確認してください。

ちなみに、保温の効果は肌で感じられます。
この時期、私は普段湯船につかるときプラスティックの蓋をして、シートを折りたたんで、首だけ蓋から出すようにしてお風呂に入っています。
最初はシートがじゃまくさいと思いましたが、慣れたら平気です。
以前より、湯がさめる早さが遅くなりました。


あと、続けて入れるように時間の使い方の工夫をかんがえてみてもいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
うちもアルミのシート使ってますよ☆ でもあまり効き目がないのでもう一枚買って重ねて使ってみようかと思ってたところです。
そういえば我が家にはプラスチックの蓋がありませんでした^^; それも買ってみようかな~。
でも一番いいのは続けて入る事ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/14 15:18

参考にならないかもしれませんが・・・


私も以前追い炊きできないタイプのお風呂の部屋に住んでいました。
そんなグッズがあるとは知りませんでした。
私も同じ悩みで考えた結果、24時間風呂の機械を設置してしまいました☆
いつでも入れたのでかなり快適ではありましたが、高かったです・・・まぁプロパンガスのその家ではガス代節約にも一役買うと思って決断したのですが。
追い炊きできないタイプは湯冷めも早いような気がするので、いろいろ工夫が必要になると思います。
質問にあるようなグッズがどんなものか知らないで言うのもなんですが、所詮保温を「補助」するだけのタイプのものでは、結局お湯を足すようになってしまうと思うので、やはり2人同時か続けて入れる時間帯を努力して作った方がいいと思います。
参考にならない意見を横から失礼しました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。24時間風呂いいですね☆
我が家は社宅なので家の物を取り替える事ができなくって・・・。実は風呂釜も正方形で体操座りでつかってます(涙)やっぱ一番いいのは続けて入る事なんですよね。転勤で快適な家に引っ越せることを日々祈っています・・。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2004/12/14 15:26

参考URLを見てみてください。


電気湯沸かし器の小型版みたいなものです。

保温用の事ですが、本体が軽い(1Kg)のでゆっくりとお湯に沈めないと倒れて安全装置が作動して保温さてれていない事に気づかない事があるそうです。

保温用なら19800円
追い炊き+保温なら39800円


楽天で紹介
http://www.rakuten.co.jp/royal3000/479140/524336/

Yahoo!ショッピングで紹介
http://store.yahoo.co.jp/iimono/44705-0000001.html

探せば、安く手に入るみたいです。

参考URL:http://www.clp.co.jp/shops/goods/54400100.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
こんな商品があるんですね。 電気コードがあるのがちょっと心配ですが・・・。
主人と相談してみようと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/14 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!