プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家は田んぼと畑を持っていて、祖母が一人で管理しているような状態になっています。
両親は会社員ですがもうすぐ定年で、体も悪いため定年後に農業をできるような状態ではありません。
私は現在29歳独身で、彼氏もいません。
祖母のことが大好きで助けたい気持ちはありますが、自分自身が農業を手伝えるかといえば
私もできる気がしないです。
そこで誰かうちに嫁いで農業を引き継いでもらえるのが、祖母にとってはうれしいことなのではと
自分なりに考えました。
農業をやりたい人たちに出会える場所はどこかないでしょうか?
そこに結婚までしてくれる人がいるとは
限りませんが、どうにか情報を知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あなた自身はそこに住んでいるんですか?



そうでないなら、まずはそこに住んで、少しずつ農作業を手伝ってみたらどうですか。

手伝いつつ、地域の会合などにも顔を出して、知り合いの輪を広げていけば、誰かが紹介してくれるだろうし、良い人も見つかりますよ。

あなたの将来の夫が農業をしてくれたとして、あなたも何もしないわけにはいかないでしょう?

お祖母ちゃんのために、できることからやってみたらどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在住んでいます。
確かにそうですね!お婿さんが来てくれたら私がやらないわけにはいかないですね。
少しずつ手伝いをしてみる必要がありますね、お恥ずかしいです、そういったことまで
考えていなかったです。すみません、ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/15 17:48

婿取りするってことですか。


職として成り立つような土地、面積、栽培実績があればいいですが、
質問の内容から見てそれはないような気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに職としては成り立たない程度です。
人に任そうとしていた自分がお恥ずかしいです。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/15 17:50

地域のJAに相談しましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
知り合いに当たってみます!

お礼日時:2019/08/15 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!