アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリがここでいいか分からないですが教えてください。

スーパーハウスを設置し、そこにキッチン流し台をつけようと思っています。
その場所には水道水はきてなくて、農業用水でしたら通っていて確保できます。
農業用水なので、毒などはないかと思いますがそのままキッチン用品を洗ったりするには抵抗があります。

飲み水としては利用しませんが皿や包丁などを洗ったりに使いたいのです。
ですからやはり、飲める水にならないと使えないかと思います。

市販品でこのようなろ過ができるろ過機はありますでしょうか。
なるべくコンパクトで安いものを探しています。

A 回答 (3件)

必要な量を、毎回、家から運ぶのが良いでしょう、白いポリ容器に、20Lから、40Lもあれば、大抵まかなえます。

キャンピングで、よく、20Lの水道水をもちあるいているので?。

その方が、安全でしょう。
    • good
    • 0

当方、田舎に住んで農業を細々と営んでおります。


質問者様がほしがっている回答とは違う観点からアドバイスを・・・
農業用水をキッチン周りのために使用したいとのことですが、質問者様が使用したい水路の水そのものが使えるかどうかではなく、農業用水路には「水利権」というものがありませんか?
農業用水路は水路を使用している農家や関係者の人たちが水路の清掃や草刈り、ごみ上げなどを行い水路を管理されているものと思われます。
(私が住んでいる地域だけかも知れませんが・・・)
とにかく無用のトラブルを避ける為にも、水路の水を使用してよいのか、水路の関係者に確認を取ったほうが良いと思います。
その後に水そのものが使えるかどうかの検討をされても遅くはないと思いますがいかがでしょうか?
質問者様がすでに確認を取っているのであれば、いらぬお世話でしょうが参考までに・・・
    • good
    • 1

農業用水ですから農薬も流れてくるでしょう


季節によっては流れなくなりませんか?。

安心して使うには
地下水をくみ上げる井戸を掘って水質検査したものを使いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!