プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小作人と農民の違いは土地を借りて農業するのが小作人で自分の土地で農業する人が農民ということであってますよね?不安なので教えてください

A 回答 (5件)

小作人とは、人の土地を借用して、農業を行う人。


農民は、農業を生業とする人。

くくる規模か違うので、並列は出来ないかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます

お礼日時:2019/08/04 12:44

国土は全て国の物で、国民は何も持っていません。

証拠は、借り賃(固定資産税)を支払っています。
主に工作物の販売で生活している人は農民と呼ばれます。
    • good
    • 1

小作人も自作農も農民の内です。

    • good
    • 1

土地を借りて農業しようと、自分の土地で農業をしようと、農業に従事する人は農民ですよ。




農民
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E6%B0%91

小作制度
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E4%BD%9C …
    • good
    • 0

>土地を借りて農業するのが小作人


これは合ってますが
>自分の土地で農業する人が農民
ちょっと違います。自分で土地を持っているのは「自作農」です。

農民とは農業に関わる仕事をしていた人全般を指す言葉で、小作人も自作農も含まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!