プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは知らない番号から自分のスマホに電話がかかってきた時、出ますか?無視しますか?

A 回答 (10件)

出られるときには出る。


ただし、かけ直しはしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 21:26

でますね。


取引している人からかもしれないので。
もし、悪質な電話だったら、ブロックすればいいだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 21:26

出ます。


出れなくても、折り返しかけます。
番号は、結構、人に教えるので。

結果、セールスだったら、着信拒否登録します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 21:26

基本「無視」ですが



一応、着信番号をgoogle検索した上で判断します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 21:27

出ません。


知合いは登録しており、それ以外は着信拒否です。

一度、煩わしい思いをしましたので、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 21:27

出ません。

知り合いにしか番号を告げていないので知らない人には留守番電話サービスで対応します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 21:27

こんにちは。



んー。出れる時は出ます。

ただ出れなくて、メッセージもなかった時は折返しなどせずに放
置です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 21:27

一旦検索かけてから折り返します。


私は電話帳に敢えて本当の緊急連絡先しか入れていませんが、大抵090(080)の次の数字で親しいひとはわかります。
まだ携帯番号が10ケタのときそうやって覚えてたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 21:27

無視です。


でも、宅急便とか出前など心当たりあれば出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 21:27

出ます。


仕事でも使っているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!