アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人から突然携帯に電話がかかってきました。
出会い系のサイトで番号を見たというのですが、
私には身に覚えがありません。

無視しつづけてなくなればいいのですが、
もっと悪質なことに(架空請求とか)
なったら絶えられません。

どう対処したらいいのでしょうか。
携帯の番号を変えるしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

もし気持ち的に余裕があれば電話に出て


「私には身に覚えがありません」とだけサラッと言って切る。
そういう気になれなかったら無視。
知人からの大事な用なら留守電やメールをくれると思います。
一応、未登録番号以外の人は要注意着メロが流れるようにして
電話に出る時は気をしっかりかまえましょう(>_<)

いたずらがどの程度のサイトに悪用したか分かりませんからね~
一度、携帯番号をネットで検索してみては?
出会い系の電話が続くようなら番号かえた方が精神的に楽じゃないかな?

見知らぬ番号の着信があったら絶対にかけ直さないでね。
一時期ワン切りして着信を残し、
かけ直したら自動的に出会い系サイトにかかって10万請求って罠に
以前、上司がひっかかって泣いた事がありました。

それにしてもいやがらせなんて暇な人がいるもんですね~(^-^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

しばらく様子を見てみます。

ほんとにしょうもないいたずらをされたものです・・・。

お礼日時:2006/02/11 23:19

電話帳に登録してあれば、


画面に相手の名前がでるでしょう。

それ以外は、出る必要はありません。
非通知の電話もでる必要がありません。
    • good
    • 4

誰かが嫌がらせて載せたか、単なる間違いか分かりませんが出会い系の掲示板とかであればしばらくすれば収まってくるでしょう


それでも収まらなければ番号変更しかないんじゃないでしょうか?

電話番号が流出した所で架空請求とかには使われないと思いますよ
着信拒否とかもできますが、件数があまり多いと拒否リストにも載せきれないでしょうし

とりあえずは非通知拒否とメモリー以外の人からの電話は鳴らないようにしておくとかって手段しかないようにおもいますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

非通知拒否などの措置をとって、
しばらく様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/11 23:20

とりあえず、かかってきた電話はすべて、


着信拒否の設定をしてください。
多分それで大丈夫でしょう。

私は10個程度着信拒否リストに
入れてあります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

もう1つ質問させていただいていいでしょうか。

かかってきた電話は出ずに無視したほうがいいのでしょうか。
それとも出てみたほうがいいのでしょうか。

知らない番号からかかってきても
知人の可能性もありますよね。。。

補足日時:2006/02/10 16:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています