アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の携帯電話に間違い電話が頻繁にかかってきます。
勤務時間内で、携帯をロッカーにしまっている時にかかってきています。
着信を見ると番号は2種類。
1つはPHSの番号、もう1つは一般電話の番号。
留守電のメッセージが入っているのですが、両方とも同じ名前を名乗っているので、同一人物だと思います。
声も同じです。

留守電のメッセージの内容は
「いつもお世話になっております。
 ○○(会社名)の△△です。
 連絡ください」
とういものです。

素直に信じれば、単純に間違い電話なのかな、
とも思うのですが、最近物騒だし、こっちから電話して「間違いですよ」と教えるのも怖いし。
かといって、このまま間違い電話がくるのも迷惑だし・・・。
と悩んでいます。
ためしに、一般電話の方の番号をインターネットで検索してみたら某不動産会社の番号でした。

なので、ありがちな、着信のあった番号にかけてみたら有料サイトにつながって・・・というパターンではないと思うのですが、なんか怖くて。
でも、公衆電話からかけたとしても、間違いを指摘した時点で私の携帯番号はバレバレだし・・・。
どう対処して良いものやら・・・。

今まで100%の確率で、仕事中等ケータイが手元にないときにかかってきているので、直接私が電話に出て・・・というのは難しい状態です。

長文なうえにわかりずらい文章になってしまってごめんなさい。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

相手の番号がわかっているのなら、その番号からの電話を着信拒否の設定をすれば良いのではないでしょうか?

私も、何度も同じ様な事があり、いちいち連絡するのも面倒なので「着信拒否」で対応しています。
メーカーなどにより設定方法が異なりますがそんなに難しくはないと思います。
    • 0

既に答えは出ていますが、番号が分かっているのなら「着信拒否」を設定すればいいと思いますよ。

そうすれば確実に来なくなると思います。
    • 0

番号通知されているんですから、

着信拒否にすればいいだけなのでは?
    • 0