プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
暇な時でいいのでご意見を聞かせて欲しいのですが…。

スロット屋さんにいくと、たまーに、
誰も座ってない席で当たってたりすることがあって、
でも誰かが座ってるのかもー?とか思って
見なかった事にしてるんですけど、
あれってなんなんでしょう?
ほんとに自然に当たるんですか?
それとも誰かが当たったけどやめちゃったとか?

ずっと前にスロット漫画で、
勝手に当たって、ランプがべかべか光るっていう話を
みた記憶があるんですけど…
あんまり覚えてません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (7件)

勝手に当たる台はありますよ。


確かアリストクラートの宇宙のイメージの台。
(台の名前は忘れました)
一定の時間で勝手にATを抽選する台です。

まあそれはほとんど設置は無いので、確定後に放置した台を見たんでしょうね。

ただ自分は2回程、確定ランプがついた台を拾った事があります。

1回は花火で、座ったら店員がやってきて、ごちゃごちゃいじったら「たまや~」ランプがつきました。
多分前に打った人が入ったのに気付かずヤメ、店員が残った1、2枚のクレジットが残ったのを回したら光ったのではないでしょうか。

2回目はアステカのランプに気付かずヤメた台を拾いました。(打った人に声をかけようと思たら見失いました)

その他リーチ目は何度か。
まあ最近の台では無いでしょうね。
派手に告知しますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
わぉーやっぱそういうことってあるんですね!
ちょっとうれしいです。

椅子から飛び上がりそうなほど
びっくりする告知ってありますよね~。。

ここで締め切りたいと思います。
ご意見下さったみなさま、
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/12/15 12:53

大当たりが始まってからの休憩でしょう。



ただ、パチンコ屋さんでのマナーとしては、悪い行為だと思いますよ。ハマっている時に隣で出してる人がビックボーナスを揃えて、どこかに行かれると正直むかつくと思いますから。私の場合、休憩とるなら揃える前に、休憩とります。

最近の台(台に液晶がつき始めてから)放置していても、数秒経つと音楽が消える仕様になっているから、まだむかつく気持ちも少なくすみますが。

昔、ダイナマイトという台があって、告知のタイミングが様々で、誰も座っていないのに当たりの告知が出ている台は結構ありましたけど。漫画の話はこういうのじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ほんと!隣の台とか同じシマの台の挙動って
負けてる時ほど気になりますよね~。

やっぱそういう台もあるんですね。
ダイナマイトだったか全く覚えてないんですけど、
たしか漫画はパチスロ王子?だったです。
詳しくなくても読んでるとおもしろくて。

お礼日時:2004/12/14 10:34

こんばんは。



当たってる状態=BB中に放置する事あります(笑)
スロの場合、パチと違ってボーナス消化は自分で
打たない限り、リール回らないじゃないですか?
だもんで、ちょっと休憩って感じで放置、コーヒーを
買いに行ったりしますよ。
パチはラウンド消化中にハンドル握って無いと
パンクするじゃないですか?
だから、その台もそんな感じじゃないですかね?

余談ですが・・・前に、パチで席を離れた直後に
大当たりして店員さんが、ハンドル押さえててくれて
他のお客さんに呼ばれました(;・。・A アセアセ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに~
パチンコだと席を立てませんよね。

ずっとハマってて、やっとこ当たった時とか
なぜかタバコ吸ってしまうんですけど、
あれと同じ原理かな??

お礼日時:2004/12/14 10:31

ボーナスが始まった状態ということですよね?


フラグが成立しているだけ(いわゆるリーチ目が出ているだけ)ではなく。

それなら休憩中などではないでしょうか。
※店によってはボーナス中の休憩は禁止ですが
休憩用の札などがわかりにくいものだったらぱっと見は空いている台に見えるかもしれません。

あと最近の台はゲーム性が複雑でとりあえずランプがペカペカ光ってはいるけれどそれは何らかの確率が上がっているだけの状態というのもよくあります。そんなに熱くないものでしたらよく放置されているケースがあります。あと複雑なものになるとどういう確率が上がっているかも知らない人が多いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

そうです、ボーナス確定!みたいな状態で放置されてて…。
やっぱり休憩中だったのでしょうかね。
隣の台の人は特に気にしてなかったみたいだし。。

高確率の時にランプがつくやつですよねー
あれってついちゃうと、詳しくないんでやめられなくなっちゃいます~。

お礼日時:2004/12/13 21:02

十分考えられる事だと思います。


私はスロットやパチンコ興味ないですが、昔たまーにやることがありました。
その時に、隣の人がその台、もーでるよ?”!なんで辞めちゃうの?
とか何考えてんの?的な目でみられる事多々ありました。
知らない人は平気で席をたつと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
本当に初心者の人が知らないで席を立つと言うことも
ありえるんですね~。
ん~、もったいないっ。

お礼日時:2004/12/13 20:58

昔の話ですが、ビッグが入った時にすぐ当ててゲームをすると疲れるので、から回しにしてお散歩に行っていました^^;


入っていれば勝手に止まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
タバコとか携帯とか何も置いてなかった気がしてたんですけど、
やっぱ誰かが座ってたんでしょうか。。
勝手に座らなくてよかったー。

お礼日時:2004/12/13 18:09

こんにちわ。

私はスロットに関しては無知なのですが、夫が好きで、一度一緒に行きました。
その時、自分がかかっているのに気が付かず、台を替わろうとしたら、
隣の怖そうなおじさんに止められて、「行っちゃうの?これ入ってるよ」と・・・。
実はそれ以前にも似たようなことがありました。その時は店員さんが教えてくれました。
気が付かない人、いるんじゃないかな~と思います。
リーチ目?わからないけど、ピカピカ光る前の段階だと気付かないかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私もリーチ目とか全然わからないです~。
親切なおじさんでよかったですね!

私が見たのは、リーチ目じゃなくて
もうピカピカ光ってる状態だったんです。

お礼日時:2004/12/13 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!