アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これらはそれぞれなんと読むんでしょうか?

友達がお土産で韓国で買ってきてくれたKitKatを模したコスメなんですが、なんと読むんでしょうか

教えて下さい!

「これらはそれぞれなんと読むんでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 字が汚くてすみません

    「これらはそれぞれなんと読むんでしょうか?」の補足画像1
      補足日時:2019/08/17 13:29

A 回答 (5件)

ネイティブの発音を聞ける環境を作る


必要があります、

動画をみられるといいです。
私のおすすめYouTuberの方を貼って
おきます

https://www.youtube.com/channel/UC4zNRgdhLb7wczr …
こちらは在日韓国人の方です。アナウ
ンサーを目指していたみたいで発音は
めちゃくちゃ上手いです、教え方も。

https://www.youtube.com/user/davetehdave
こちらは、4ヶ国くらいの方が出ます
が、韓国語が、共通語のようで全て韓
国語で話されます。
発音もネイティブのようでとても勉強
になります。

https://www.youtube.com/user/pnn0419
この方は日本人で、韓国のアイドルが
好きなようです。韓国語の教えるレべ
ルは初心者向けではない気がきます。

https://www.youtube.com/channel/UCqhop789NWsj-a_ …
韓国語講座ではないですが、日常会話
が聞けるので良いかと。韓国人の夫と
日本人の妻です(最近結婚されました)

くらいですかね。

単語を先にやって文法を後で学ぶとか
ではなく、同時に学ぶと使える語彙も
増えていくのでおすすめです。

本を買うなら、『カナルビ』は絶対、
なしのものを購入することです!

韓国語の発音は、
日本語にはありませんから。

私のおすすめの本を紹介しておきま
す。
『やさしい Basic 韓国語文法』
『できる韓国語 初級』
※初級Ⅱや、中級などもあります
書き込み式になっています。
『新版
一冊目の韓国語』
基本的に、練習問題と単語リストを持
ち合わせているので復習しやすいで
す。

ちなみにここにあげたものは全てカナ
ルビはついていません。


こちらの動画(先程紹介した留学生じ
んさんの動画)をご覧ください

http://youtu.be/irQTG9F04c4
http://youtu.be/aArCSB_dhS0
https://youtu.be/c5qgrY07Bkw
Jちゃんさんは、じんさんの妻です
http://youtu.be/1plnmRsk6iU
ハングルの基本の発音が学べます。

これで、カナルビがなくても読めるよ
うになります。

私は、なりました。


おすすめのアプリも紹介しておきま
す。
https://play.google.com/store/apps/details?id=kr …
チャット形式で韓国語を学べます。課
金すると、全てのタスクが使えます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
こちらはスマホを開いた時にテスト形
式で、いきなり出題されます。
単語を見て、
学んで、
テストです

https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
有料版ですが、無料版もあります。
ネイティブの発音とか書いてあります
が、何の役にも立たないので音量は
offで。
あと、日本語訳がおかしい所が多い
ので、自分で再訳した方がいいです。
これは、ある程度勉強したらでいい
です。分かるようになります。


LINEで「LINE韓国語通訳』という
のがいるのでそれを追加してくださ
い。Google翻訳より圧倒的正しい翻
訳がされます。送ったらすぐに翻訳結
果を出してくれるので、ちょっとした
単語の確認にはいいかなと。
※韓国語は、1つの単語で複数の意味
を持つ場合があるため、それが絶対正
しいとは限らない


辞書もおすすめのがあるので紹介しま
す。
アプリで、
https://play.google.com/store/apps/details?id=ne …
ですが、
全て韓国語での記載なのでち
よっと困るかもしれませんが、LINE
韓国語翻訳で訳しながら設定をしてみ
ましょう。
韓国語の単語を、漢字語に直すのと、
日本語の検索結果の他に、韓国語、中
国語、英語などで見ることが出来ます

韓国語は、漢字語で覚えると効率い
いかもです。
あ、Instagramのおすすめの方も紹介
しますね!
https://instagram.com/dekikorean?igshid=1lykywdz …

https://instagram.com/antaniko.t?igshid=1alwp4k7 …
ですかね。

毎日勉強すれば、1年もあれば大体は
話せると思いますよ。


私は完全な独学で、今年の3月からし
てますが、毎日勉強しているわけでは
ないけど、なんとなく分かるようには
なりました。
韓国映画やドラマで吹替えではなく字
幕で見ると、聞き取れるようになりま
す、


分からない単語や文法があったらその
都度調べてメモして..発音して

その繰り返しです。

頑張ってください。

あとちなみに、『○○ 韓国語』『○○ 意味』などとネットで検索すると、何年も韓国語を勉強した方が、解説されているのでそれを見るのも手です。

お役に立ちましたら、幸いです。m(*_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

詳しく教えてくださって本当に本当にありがとうございます!!
順を踏んで基礎からやっていこうと思えました
助かりました!ありがとうございます

お礼日時:2019/08/18 09:53

あ、すみません。



④뿌린 は、『プリン』ではなく、
    『かけた』でした。

뿌리다 = かける、振りまく(原形…形
    容詞)
뿌린  = かけた(連体形)
ㄴ   = 連体形にする

ので、④は、「たっぷりプリンココア」ではなく
『たっぷりかけたココア』が正解です。

すみませんでしたm(*_ _)m
    • good
    • 1

勉強の仕方でおすすめあるので、BAはまだ選ばないでくださいm(*_ _)m

    • good
    • 1

上から。



①マスカルポーネチーズ
 마스카포네 치주
 読みは、『マスカポネ』

②イチゴシュガーパウダー
 딸기 콕! 슈가 파우더
 ◉콕···ぶすっと、ぶすりと、ぽつ
    んと、(嘴で)コツンと

③爽やかいちごクラッシュ
 성큼 딸기 크러쉬
 ◉상큼하다···爽やかだ(形容
       詞)
※形容詞や動詞の終わりをㅁにすると、「名詞」として扱える。
例)얼다(凍る)→얼음(氷)
  알리다(知らせる)→알림
          (通知)

④たっぷりプリンココア
 듬뿍 뿌린 코코아

⑤甘くほろ苦いコーヒーの味
 달콤 쌉싸름 커피 맛
 ◉달콤하다···甘い(原形…形
       容詞)
 ◉쌉쌀하다···ほろ苦い
 ◉커피 맛···韓国語では、単
      語を分かち書き
      することによっ
      て『の』を表
      す。助詞に
      「의(の)」もある
      が重要な時(ニ
      ュースや作品名
      など)のみ使用
      する。

⑥ほろりとしたココアバター
 멜팅 코코아 버터
 ◉멜팅(melting)···ほろりと
         した
 

になります。

https://lipscosme.com/posts/1234725
こちらの方がレビューされてました。
 商品名日本語訳書かれているみたいですが、変なとこあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しくて助かります!
これを機に韓国語を勉強してみようかと思います
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/17 18:05

すみません、もう少し拡大して写せないでしょうか?



細かい所が見えにくいです( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

字が汚いんですが大きくかいてみました
もし分かりにくかったら言ってください!

お礼日時:2019/08/17 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!