dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしのクラスの担任は「サイコパス」と呼ばれています。

放課後に2者面談がありました。
最近の様子などを話すのですが、
そのときに先生と言い合い?みたいな感じになりました。
わたしが、「前頭葉の体温が低い人は苦手です。」と言うと、先生は、「それはどうゆう意味なの?」と言ったので、
「心がない人。」と返事しました。
そしたら、先生は、「嫌われてるのは知ってるからさ」と言ってました。

どうしてこうゆう会話の流れになったのか、省略しますが、とにかくサイコパスだし、他の子たちも言ってます。
 私達が他の先生たちに言っても「仲がいいほど離れてゆくからなあ。」と感慨深く言ってました。

普段からサイコだし、わたしたちのクラスはめちゃめちゃになってます。
「サイコ(担任)、今日休み?!!」と男子が言うと、サイコが教室に入ってきて、もう嫌です。
辞めてほしいです。
どうすれば先生を辞めさせられますか?

質問者からの補足コメント

• お言葉ですが、わたしたちの中学校は
    偏差値65ですので。。。
    おバカじゃありませんよ。

• 数学の授業で、「こんな簡単な問題、昨日やったから分かるだろ?」とハサミを振り上げて奥の壁に投げつけたときから、先生は私達にとってサイコパスでした。。

A 回答 (19件中11~19件)

そんなことできない。

先生も頑張っているのでは。
失礼な人たちだね。
びっくり。
先生も大変。
あなた達の方が問題。
どうかしている。
変なクラス。
差別的。
    • 1

生徒による先生へのイジメですね

生徒達に勉強を教えてくれる先生に対して、ひどい言い方ですね

質問者さん自身にも、言葉の暴力があります
先生に対して、考えられない行動ですね
何を言ってもいいわけがないです
友達ではないのですから

正直、
呆れました
    • 2

no.4です。

ですから、第三者から見ればあなたの質問は一方的に差別をしている人物としか受け取られていないと言っているんですよ。

その先生がいくら不適切な発言をしているとしても、あなたの言い分がいくら正しくても、説明を聞いている側からするとあなたたちが差別している時点で、個人的憎悪から担任を辞めさせそうとしているとしか見られません。
他の先生たちに話しても軽くあしらわれただけだったのがそのいい証拠ですよ。

あなたが本当にその先生が不適切な発言をしていると思うなら、「サイコパス」などと一切言わない事です。
そして、他の先生が難しいと思うなら、あなたのご両親に言いましょう。
道徳的におかしい発言をしているとご両親が判断すれば、学校の方に連絡を入れるはずです。

あなたの方に一切の非がないなら、自分で非を作ってはいません。
人に信じてもらいたいなら相手を非難する言葉は抜きにして、事実だけを話してください。
    • 0

決して「 この人数しか、死ななかった 」のを残念がってるわけじゃなくて、東北の人たちは、津波に対してずっと真面目に取り組んできたから、それに人口密度も低いから、「 少なくて済んだ 」という意味だと思いますよ?

よそのクラスの子が「 なんか気持ち悪くない?」って言うのも、勝手に言ってるだけで、根拠ないでしょ?

ただ、「 隣においで 」って腕を引っ張ってくるのは、ちょっと気になるな … 。
シチュエーションが分からないけど、ふざけてるにしても、確かにちょっと気持ち悪いかも … 。

ホントにイヤなこととか、困ることがあるなら、細かくメモしておいて、他の先生やご両親に相談するといいですよ。
    • 0

No3です。

もし本当に先生に何か酷い事をされているというのであればまずは証拠を集めなければなりません。そしてその証拠を基に親と相談しましょう。そうすればご両親が適切な対処をしてくださるものと思います。

証拠はある程度決定的なものを用意しましょう。
捏造してはダメですよ
    • 1
この回答へのお礼

録音しました。
文春に売ろうかなって考えてます。

その質問をするあなたのほうが心が冷たいと思いますね。

人を上辺だけで判断し、除外しようとするのは身勝手な考えですよ。
人はそれぞれ個性があって他人とは違って当然です。
常に感情表現が豊かな人もいれば、感情表現が乏しい人もいます。人それぞれです。
それを「サイコパス」だなんて差別な言葉で呼ぶのは、呼ぶ方に思いやりの心がないからです。

他人に言われて嫌なことをなぜあなたは言うのでしょう?
あなたはご自分のことを他人から「サイコパス」と呼ばれたいですか?
そう言われる側が傷つくとは思わないんですか?
周囲の人も思いやりのない冷たい人々ですよ。

先生が犯罪者だと思うなら、他の先生に相談しましょう。
犯罪者ではないなら、「サイコパス」などと呼ぶのはやめましょう。
    • 2
この回答へのお礼

私達がなにも言わなくても、部活で隣のクラスの男子が、「あの先生さあ、なんか気持ち悪くない?」と言ってきたりするなどのエピソードがあります。
会えば分かると思います。
ここで言わないだけだし。。(=_=)

先生がサイコパスである理由を詳しく書いてください。

• 0
この回答へのお礼

ニヤニヤしてるときがヤバくて、秋葉原のオタクたちと変わりません。
「隣においで」と言って腕を引っ張ってくるし、ここでは言えないようなことされてきました。
拒否したら横目で睨んできて、
気持ち悪いです。

どんなところが、サイコパスなの(^^)?

きびしい、ってことかな?
やめさせるのは、なかなか難しいと思いますよ〜?

署名運動でもしてみる?
ちゃんとした理由がないと、無理だと思うけどなぁ(^_^)、、
    • 0
この回答へのお礼

東北で震災があったときの話をして、「この人数しか、死ななかったんです」とか言ってます。

実害(暴力や授業してくれない等)なければ我慢だね。

どうしてもなら校長に相談。
    • 0