アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

あるママ友をランチに誘うのはいつも私からです。
お店の希望を聞くと、近場でお茶でもいい?と
言われます。
近場とは、大抵ファミレスです。
どこか素敵なお店を捜すとかもありません
私とはあまり行きたくないということでしょうか?

10年前からの友達で、
近場というのは最近増えました

A 回答 (2件)

子育てして徐々にお金の必要額分かって火の車の人多いです。

好きだけどランチのお誘いが家計に響くという人多いので嫌われてないと思うのです。
素敵なお店というものは金額も凄いですからね。
最終的にある一定の年齢になったらファミレス?入らなくても出来るよと井戸端会議になります。ランチファミレスでも幸せだと思う日がいつか来ると思うよ。それを乗り越えると今度は宿泊旅行のお誘いが来ます。なので子供や旦那の年齢出費額だと思います。
おにぎりやサンドイッチ持って公園で食べない?と誘うと良いですよ。今月ヤバくてと言うと相手も今迄言えなかった事スラスラ言ってくれます。それからランチプラン考えましょう。2人で仲良く出来れば場所なんてファミレスでも公園でも良いと思うのです。素敵なお店は独身からまだ子ナシかお金のかからない年齢だと思って下さい。それに時間が必要ですからね、激安店見つけるしか無いと思いますよ。ランチ代計算してみてください。結構キツイですよ。主さんの事が好きだからランチするけど、嫌いだったらそもそもファミレスも行かないから自身持ってね。10月から10パーセントだから今の時期みんな固めるか、最後の晩餐として楽しみまくるかだと思う。夏休みで子供の面倒を見てたらファミレスで早く帰って家事したいと思うよ。10月からレストラン10パーセントテイクアウト8%、もし10月からテイクアウト頼むようなら、弁当持って公園にしてあげて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました

遠くまで行くのめんどくさいんじゃないですかね?

あまり気乗りしないというか、ランチ楽しみ〜って気持ちはあまりないかも知れませんね。
楽しみならちょっと洒落た所に行きたいなぁって私なら思います。
    • 0
この回答へのお礼

その通りかもしれませんね ありがとうございました