プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が音痴で声も好きじゃなくてとても聞いてられないような歌い方をします。友達自体は好きなのですが、とてもカラオケには行きたくないのに誘われるし、たまに録音した自分の歌声を聞かせてくるので困っています。
下手だと自覚はあるらしいのですが誘いを拒む、もしくはアドバイスしたりするとガチ凹みされたり逆ギレされたりでもうどうしたらいいかわかりません。
(私はカラオケで90点確実にとる感じなのでたぶんどちらかといえば上手いから尚更下手とか言われると傷つくみたいです。歌上手い方なら同じような悩みおもちじゃないですか?変に妬まれたりするの。)
このまま歌を聞かされ続けたり気を使って疲れるくらいなら、もはや友達としての縁も切っていいくらいです。どうにかできませんかね、、、。

A 回答 (1件)

あっはっは!

90点確実だからといって『たぶんどちらかといえば上手い』はきっと勘違いです。

でもどうにか出来ますよ、まぁ自分の話をきいてやって下さい。

自分は7月1日に風の谷のナウシカで95点を取り、歌った当日だけはランキングで12人中1位でした。

95点と聞いて上手いとお思いですか?

それはとんでもない話で、バカっぽく子供みたいなテクニックなしの歌い方をわざとするとこの結果なので、自分の高得点は正直悪ふざけ歌唱といえます。
元の歌手があまり歌唱力ないかたをモノマネするから高得点が出るのです。

ジョイサウンドにはうたスキ、ダムにはDAM★ともというカラオケサイトがあって、カラオケで録音や動画撮影した歌声を人に聞いて欲しい同士で交流し合えるのがあるんです。

もしサイトの会員さんからアドバイスされたら、自分もキレますよ。
上手い人からアドバイスされるならすんなり耳を傾けられますが、そうじゃない人からなら腹が立つものです。

あなたは妬まれたりはしてなく、そうじゃない人の部類だからアドバイスに逆ギレされるのでは。

相手のかたはあなたと縁を切ってもうたスキやDAM★ともで同じ仲間が出来たらそちらにのめり込むのは目に見えてますので、これを機会にカラオケサイトの存在をおすすめし縁を切って差しあげて下さい。
あなたもさぞかしスッキリするでしょう。

この回答にあなたがイラッとされる以上に相手のかたが憤慨されている現実を、お気付きいただきたいものです。
    • 1