アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者でもギブソンとかは高いものですし、でもギターのメーカーとか全然知らないので何かオススメあれば教えてください。

エピフォンだと思います。


はじめはEpiphoneのProphecy Les Paul Custom Plus EX (ME)を動画で使っている女の子を見て調べてみたら7万円くらいする高いものだったので、初心者でもそんな高いものはな〜と思っていて。

質問者からの補足コメント

  • ブリッジはさびてないかってことですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/19 19:01

A 回答 (5件)

ギブソンとかエピフォンのレス・ポールタイプがよいなら(エピフォンはギブソンの普及型ブランドで、そこらの未承認安物コピーモデルとはちょっと違います)、例えばこんな感じ↓


https://store.ishibashi.co.jp/ec/proList/doSearc …

※これは楽器量販店最大手、イシバシ楽器のサイトです。
 一応、サイト内で『エレキギター』『ギブソン』で検索し、『安い順に表示』に並べ替えたものですが、検索機能がショボく、イマイチ整理出来てませんね~中古も混ざっていて判り辛い‣・・
 こんな調子で、イケベ楽器とか下倉楽器とか島村楽器とか、大手楽器屋のサイトでギターが検索出来るので、価格の範囲やメーカーなどを変えて調べてみてください。

※エピフォンの\11480とか、どうやって作ったらこんなに安く売れるのか(?_?)
 とりあえずカタチはレス‣ポールですが、メロディーメーカーの様なショボいマイクが付いていて、実は以前から楽器屋で見かける度、どんな音がするのかすごく気になっています、ってか実はちょっと欲しいです。
 まぁ個人的な見解ですが‣・・安物のコピーモデルを買っても本物にはかなわないのは当然で、それなら貯金して本物を買うべきです。それよりも、このエピフォンの様な特殊な設計のギターは安いか高いかに関係なくコイツしか無いワケで、こういうギターこそ買う価値があると思います。
 ただここまで安いと機械加工や組立のバラつきが大きいことが多く、製品のOK/NGの判断が出来ない初心者にはあまりお勧め出来ませんが‣・・しかしこのエピフォンは、ワタシの様な『変わったギターファン』には価格の何倍もの魅力がある様に見えます。衝撃的な低価格も、逆に『どうなってんだ?』っという面で大変興味深いです。

※サイトの3ページ目、¥7万ぐらいの価格帯からギブソンの新品が混ざり始めますが、レス・ポールは4ページ目にならないと出てなく、最安モデルでも\10万弱ぐらいしますね。やはりちょっと高いですかね?

※1~2年前まで、ギブソンUSA製で実売価格¥5~6万ぐらいで買える驚愕のシリーズがあった様な記憶があり‣・‣っと思って調べてみたら、すぐにヒットしました。
https://gear-otaku.blogspot.com/2017/01/gibson-s …
 一昨年のモデルだった様で、現在はもう残ってないかな?と。Sシリーズというヤツらしく、今でもどこかで売ってるかもしれません。興味があれば検索してみてください。
    • good
    • 0

下記のサイトを見ると いつも道具より腕だなぁ~と思います


https://ameblo.jp/evhmsg6567/entry-11497412263.h …
動画

チョット ネタは古いです

最近のギターなら下記
https://www.soundhouse.co.jp/

友人にギターに詳しい人が居れば 相談して中古も有りなんですが せめて数万円の物を買いましょうね
    • good
    • 1

あんまり安すぎるのはやっぱり弾きにくいし、そのうちあちこち不具合が出て来ることが多いから、できれば本体だけで4~5万くらいか、ギリギリ3万円代のがいいんじゃないでしょうか。



エピフォンでもそれくらいの色々あると思いますよ。
    • good
    • 2

ギター屋に行って「初心者だけどなにかお勧めは?」と言えば 6000円くらいのを勧めてくれる


うまくなってから 高いのを買えばいい
    • good
    • 1

メキシコのFenderか中古。


ただしブリッジをよく見てください。

フレットの削れも。
中古で十分。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!