アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

epiphoneのレスポールカスタム(韓国製)を買おうと思っているのですが、
epiphoneってフォトジェニックと比べて音はいいでしょうか?
ちなみにロック系の音を出したいと思っているんですが。。。
下手な買い物したくないのでいろいろ調べてはいるのですが、
韓国製とあって不安です。
なんなら購入をやめようかとも思っています。
前にフォトジェニックのレスポールを使った事があるのですが、
その時は特別音が嫌だとか弾きにくいとは感じませんでした。

A 回答 (5件)

いくら韓国製と言えどもフォトジェニックと同じにされては

エピフォンがかわいそうですよ。

エピフォンは充分ステージで使えるクオリティだと思います。

動画サイトでエピフォンをテストしているのを観て下さい↓

• 0
この回答へのお礼

動画見ました!
すごいですよね!
この人の動画をいろいろ見てみましたが、本当にかっこいいですね!
外国の人なので詳しくかわからなかったですが、この人も「ピックアップはギブソンと同じで~」っていってました!
エフェクターをガンガンにかけたりして音をごまかさずに、
生のエピフォンのギターとアンプだけでこれだけ良い音が出るのは、この人の腕もそうですが、なによりエピフォンのギターの良さなんでしょうね!
凄く感動しました!
この人以外に他の動画も見ましたが、ザックワイルド本人が演奏するエピフォンのLPの動画もありましたが、ガンガン歪んでましたし、こっちの動画もめちゃくちゃかっこよかったです!
エピフォン大好きになりましたね!^^
というか、エピフォンのカスタムをもう購入して家にあります(笑)
教えて頂いた動画の人も自分と同じカスタムでヘリテージサンバーストのフレイムトップのLP弾いてました!
自分も弾いていて思いましたが、エフェクターなんかに頼らなくても
充分良い音出してくれますね!
確かにギブソンは良いギターだし、音も素晴らしいものがあるんでしょうけど、
大した腕も無く練習もしないでギブギブソン持っていてもあまり意味ないですよねw
ブランドで善し悪し付ける人には恐らく音の違いなんて分からないでしょう。
エピフォンのギターに触れてみてそう思いました。
これから先もちろんギブソンのギターを購入するかもしれませんが、
今回購入したエピフォンをずっと大事に弾いていきたいとおもいます!

確かにエピフォンジャパンが撤退したのは残念ですけど

韓国産とはいえGibsonの下請けでPUもGibsonのPUですし。
フォトジェニック、レジェンド、バークレイ、
よりは何倍もいいつくりです。
ネックやボディのコーティングの違いも一目瞭然ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにエピフォンは悪くないですよね!
エピフォン韓国は良くないと言う言葉もありますが、
こんな文献を目にしました。

「音に関しては、ある程度以上のギター(それこそエピフォンLPSも含めて)であれば、恥ずかしくない音は出せます。
良い音が出ないとしたらそれはギターのせいではなく「腕」の問題であり、エフェクターやアンプの組合わせの問題でしょう。
ちなみに知人のプロギタリストは、1万円もしないようなボロボロのテレキャスもどきで見事な演奏を聴かせてくれます(笑)」

ようはいくら良いギター持っていようと埃被ってる様じゃ何の意味も成さないって事ですよね!
自分の友達のキーボーディスともお金なくて19800円で買ったキーボードで練習してますが、見事なピアノソロを聞かせてくれます(笑)
いくら20万30万するシンセを持っていようと20万40万するgibson持っていようと弾かなければ何の意味もないってことなんですよね!
韓国韓国と騒いでいた自分もいけませんね><
良い音は自分の腕と心ですもんね!
改心しました!(笑)

5万でも探せば国産あると思うんだけどなぁ・・・・・

Bacchusとかつくりもいいしさ!俺も今度ここのベース買おうと思ってるんよ~。関係ないねw
http://www.rakuten.co.jp/koeido/574448/574896/77 …
これとかね。
エピフォンでもこんなのあるよ
http://item.rakuten.co.jp/shimokura-gakki/lp-sta …
通常価格10万から5万よ~wなんかすごいw

悩むのもまた楽しみ!いいギター見つかるといいね~
    • 0
この回答へのお礼

Bacchus見させて頂きました!
かっこいいですね!国産でそれに安い!
かなり惹かれました!

エピフォンも嫌いじゃないんですけどね!(><)

凄く参考になりました!いろいろ考えてみたいと思います!
syunnsukeさんもいいベースに出会えるといいですね!
ありがとうございました!

1の方もいっている通り、どちらも同じようなものだと思いますね。

自分はフォトジェニックは糞っていう考えをみんなに広めてますが(笑)

韓国製が不安なら、少し高くても安い国産を探してみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか~。
medo in 韓国ってね~(^^:)
なんかかっこ悪いし、音質も不安です(--:)
5万出してフォトジェニックとかわらない音質ならまったくいらないです(^^;)
ただデザインがフレイムメイプルトップでヘリテージチェリーサンバーストでカスタムでって所で僕を引き止めてるんですよ(^^;)
韓国製じゃなければ迷わないんですけどね(笑)

うーむ・・・。

なんとも言えないですね。正直、そのレベルだったら同じ音ですよ
レスポールのような音を求め、値段もそれなりならBunnyがいいかも。
hideモデルのエクスプローラーとか作ったりしてるとこなんですけど。
自分もレスポール好きなので、色々買ってるんですが
原価2万以上5万以下の商品はほぼ同じですねぇ
10万以上からは結構違うなって思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかねー。
5万出してフォトと同じ様なものなら必要ないですね~。
まさに無駄使いになってしまいます(笑)
やっぱりもう少しお金を貯めて天下のgibson買わなきゃだめですね~(><)
持っていてもmede in 韓国じゃ愛着湧かないですよね(苦笑)
高くても自分が愛着湧いてずっと使って行きたいって思えなきゃね!
やっぱりやめようかな(笑)
回答ありがとうございました!