アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月後に結婚を控えています。
結婚したら早めに授かりたいと彼も私も思っています。
私は生理痛が酷くて病院で鎮痛剤を処方してもらっていますが、子宮や卵巣系の疾患は今のところありません。
妊娠について彼は「結婚して回数が増えれば出来るでしょ」と、かなり楽天的に考えていますが、世の中不妊のことが溢れていて何だかすごく不安なのです。
彼が言う「回数増やせば…」というのも、彼はエネルギッシュ派なので一日に2回とか普通にあるし、でも、私は1回で十分なわけで。
排卵日狙いでした方が妊娠の確率は上がりますよね?
エッチが妊娠のためだけじゃないことはわかりますが、赤ちゃんを授かることを考えると、どうしても効率の方を考えてしまいます。
今のこんな状態、決して良くありませんよね?

ちなみに、彼は30歳で私より8歳上です。

A 回答 (2件)

そもそも妊娠は奇跡です。

奇跡の連続。
そう思う事と授かり物と思う事かなぁ。

なにをしても、どれだけがんばっても授かれない人もいる。
不用意に授かる人もいる。

あきらめかけたとき出来たって人もいる、あきらめて二人で生きていくことを選んだ人もいる。

私も若い頃から生理痛が酷く、病気もみつかり、手術をもしてきました。
結婚が遅かったので、子供が自然にできなければ一度不妊治療も視野にいれようとクリニックに通いました。

私は本当に奇跡ですが子供を授かりました。
高齢ですし、可能性としてはかなり低かったので、本当に奇跡だと思います。

正直あなたの今の段階で、できなかったらどうしよう。
と、あまり思い悩むのは体にもよくないかなと思います。

神経質になりすぎるのもよくないと一般的に言われるからです。

なので、目の前のことをひとつずつ丁寧にクリアするイメージで過ごす方がいいですよ。

年齢的には結婚して1年自然で挑んでみる。
もちろん、基礎体温はつける。
そして授からなければ次のステップにいくか?ってことをご主人と話し合う。

ご主人はどこまで望んでいるか、あなたはどこまで望んでいるか。
どこまで協力してくれるか。
切羽詰まった状態でなく、日々話せる状況である事が大事だと思います。

あまりナーバスになりすぎると、不妊治療が原因で離婚する人もたくさんいますから。

不妊治療を意識したり学ぶ事はよい事だとおもいますが、今の段階で思い悩むには勿体ないと思います。

私は高度医療まではしないと決めていましたが、不妊にいいこととされていることはできる範囲でいろいろ楽しみながら試していましたよ。

にこにこ楽しそうにしているところに赤ちゃんはきてくれるって信じて。笑

結婚を控えて幸せいっぱいなはずなんですから、今は今をたのしんで。

将来の不安何て考え出したらみんな不安だし、きりないよ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

本当に本当に妊娠は奇跡ですよね。
最上級の神秘だと思います。

まだ結婚してないけど、ベビーカーを押してるお母さんを見るとものすごく羨ましいです。

彼も「今からそんなアレコレ考えても仕方ないでしょ。
とりあえず回数を…( ̄∀ ̄) 」と言ってます。

私は一旦思い始めると、トコトン追い込んで考え尽くす性格なので、あっと言う間に煮詰まります(⌒-⌒; )

今から基礎体温をつける練習をして自分の周期を知ることから始めたいと思います。
やはり、今から不安になるのは良くないですよね。
結婚して2〜3年経って授からない時に、いろいろ考えることにします。

>排卵日狙いでした方が妊娠の確率は上がりますよね?

排卵日を特定するのは、とても難しい事です。
排卵日狙いをしていると外しまくりますよ!

>今のこんな状態、決して良くありませんよね?

はい!

基礎体温と子宮頸管粘液の性状変化(伸びるオリモノの出現)の観察をし、排卵時期(約4日間)を外さずセックスしましょう。
不安がってる場合じゃありません!
やることやって結果が出なかった時に、初めて不安になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

一時期基礎体温をつけていたことがありますが、ガタガタのゲラフで、あれではたしかに排卵日なんかわかりません (^_^;)
ちゃんと測ればわかるかな?と思ったりしたのですが、排卵日に性行為が必ず出来るわけじゃないので、やはり難しそうですね。
まずは、自分の周期を掴んでみなくちゃですよね。