あなたの習慣について教えてください!!

今、学校の期末テスト中で今日英語(1)のテストがあるのですが、この間まで病気で入院していたためほとんど分からないことだらけです(泣)。
ほかのテストは何とか頑張れたのですが、英語だけは苦手でなかなか頭に入りません。
運動部に入っており、冬休みの欠点補習だけは避けたいのですが、
今からどう勉強すればよいのでしょうか?
とりあえず今は単語の読み書きを完璧にしようと覚えているところです。

A 回答 (1件)

こんにちは。


テスト大変ですね。私は英語は大好きでしたが、
さっぱりダメでした。
でも、なかなかがんばっていい点とってましたよ!

ぜひ、これからやる気だけはあるのならば、、、
教科書の丸暗記です!(意味も覚えながら)
接続詞の穴埋めとか、単語の並べ替えをして正しい文を作るとかの問題が出たとき、教科書を暗記していれば、たとえ意味が曖昧な状態でも前後関係からなんとか答えを埋められます。

かなり根気のいる作業なので、テスト2週間前くらいからはじめる必要がありますけど…

がんばって乗り切ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみませんでした。
今日ですべてテストが終わりなんとか納得のできる結果になりました。
教科書の丸暗記なかなか良かったです!次のテストからもぜひ使わせてもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/16 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!