アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の単語帳についてです。
いま 高2なんですが学校ではターゲット1900を使っているんですが シス単の併用はしない方がいいでしょうか? 両方とも疎かにしてしまっては元も子もないですし。でも シス単を立ち読みしてると 単語の主要な意味とかが違ったり 結構違うのかなと思ったりします。

A 回答 (2件)

してもいいよ!

7,8割はかぶってるし。
好きな方をメインでやればそれでいいです。

メインとサブの併用はそれはそれで効果もありますよ。
    • 0

併用はしない方がいいでしょう。

7、8割はかぶっているわけですから。ターゲット(特に第2章まで)を何周もした方がいいです。
覚えた英単語というのは使わなきゃ結局は忘れていくものです。しかも、試験に出るかどうかもわかりません。最低限の単語(ターゲットでいうと第1章と第2章の一部)は覚えていないといけませんが、あとは類推する能力を高めておくことが大事です。普段からわからない単語が出てきてもすぐに調べずに、自分で訳を作ってから調べるようにしたらいいと思います。
単語の主要な意味が違うということはあまりないと思いますけどね。おそらく日本語の問題だと思います。
    • 0