アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年です、英単語40個を覚えるのに1時間って遅いですか?夏休みは毎日40個ずつ覚えるつもりです。

質問者からの補足コメント

  • 日曜日に一週間分(280個)の復習をするつもりです。余裕があれば1から復習するつもりです。

      補足日時:2022/07/02 16:56

A 回答 (7件)

ヒトそれぞれです


ただ、1日40より
1週間で280
覚えるほうが理にかなうと思われます
一日目、規定の時間内に
うろ覚えでよいから
280語をさらっと覚える
2日目も3日目も同様280をサラッと
4日目、うろ覚えが確かな記憶に変わってくる
5日目、更に確かな記憶が…
と言う具合です
ただ、後半では覚えにくいものに少し暗記の力点をおくのも良いかも

こうすると、一日一日の暗記にかける労力が少なくて済みます
それでいて、反復もできてるので
一日で覚えた40語より記憶が長続きするはずです

以上、参考まで
    • good
    • 0

いや、凄い、凄すぎます!



なんでそんなに覚えられるんですか?回答者が質問するのも何ですが、やり方教えてほしいです~(^^)
    • good
    • 0

あと陥りやすいのは、「単語を覚えた=勉強した」つもりになっちゃうことです。


単語だけをひたすら覚えても意味はなく、熟語や文章の中でどう訳されるのかが大事で、そのセンテンスも含めて覚えていかないと実践(試験)ではあまり役に立ちません。
    • good
    • 0

1時間で忘れないやうにッ!

    • good
    • 2

遅い早いではなく、確実に覚えるかです。


夏休み40日として、1日40個×40日=1600単語を、夏休み最終日にすべて覚えているかどうかです。
    • good
    • 0

いいえ、かなりのスピードです。


1か月で1,200個にもなります。
    • good
    • 0

俺なら5分。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!