プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の学校では週に1回、英語の小テストがあります。
参考書(?)はシス単とネクステを使っています。
シス単は30個、ネクステは40個覚えて、小テストではその中から10問(シス単10問ネクステ10問)出題されます。

今までのもの全てを覚えてはいないので、1からやりたいんですけど、今やっている小テストもあるのでごちゃごちゃにならないかと心配です。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

気持ちわからなくもないんですが、週に一度のシス単なんて、テスト前に30分見ただけじゃ、頭の中右から左に通り過ぎてくのとおんなじです、



テスト前は今まで通り勉強(満点じゃなくて、赤点を取らない程度に)それ以外の時間に大学受験にむけて一からやり直しするのがいいです。

あと、一から全て覚えようとして、ある程度進むとはじめの方を忘れ、また一からというのが、全ての人が通る間違った方法です。とりあえず、見開きのページを一単語あたり1秒で意味を言えるまで繰り返して、単語帳一周するのを急いでください。
それを繰り返し行い、何周もしているとどの辺にどんな単語があったか、自分の中で自然と整理できてきます。理想は30周くらいです。単語帳10周したくらいで、7割型覚えられていると思いますので、残り3割を残り20週でいかに減らすかという感じです。

どうしても間違えてしまう単語が20周過ぎても絶対に出てきますので、そういったものだけ、単語カードにまとめて書き込んで、持ち歩けば、もろたって感じです。

絶対に途中で前に戻らないでください。無限ループ繰り返すだけですから。

がんばれ
    • good
    • 0

先週覚えたものを覚え直すのと来週する予定のものを見ておくのが先だ。

    • good
    • 1

ごちゃごちゃになるとおもいます


特に時制、などはやばいです、ネット授業「スタディサプり」などはわかりやすいです、こちらで復習して見ては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!