プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中高一貫校の新高1です。
四月から河合塾トップレベル英語に入りたいのですが、どのくらい英語ができる人なら認定を受けることができるのでしょうか?
また、トップレベルでは文法はやってくれますか?

A 回答 (2件)

現在高3で、グリーンコースに所属中の者です。



認定の入塾テストですが、
認定されたレベルよりもっと上のレベルに行きたい場合、
何度でもテストを受け直すことができます。
なので、まずは自分で受けてみて、
難易度を確かめてみるのがよいのではないでしょうか。

ちなみに私自身は高3から河合塾に入ったのですが、
それでもセンター試験より少し簡単、くらいの
基礎レベルの試験でしたので、
新高1の方なら中学英語をちゃんとマスターしていれば
余裕でいけるのではないかと思います。
あとは、心配なら、都立や県立の高校入試の問題を
解いてみてどのくらい取れるか見てみたり。

希望のクラスに入れるといいですね^^
    • good
    • 0

私は今年まで河合塾で早慶大英語を受けていた者です。

模試の偏差値で入ったのですが英語で70あれば入れます。河合塾のホームページからコピペしますのでよろしければ参考にしてください。頑張ってくださいね。
■授業内容
●「読む」「書く」にこだわったトップレベルカリキュラム
予習を前提とした高いレベルの授業を展開します。(1)GRAMMAR&COMPOSITIONとREADING(各70分)の2種類の系統に分け、最難関大入試で要求される総合的かつ高度な英語力をを養成します。

(クラスレベル〉
FT(認定制)
〈対象・到達目標〉
●東大・京大・難関大医学部などの現役合格を目指し、総合的な英語力を養成したいトップレベル高1生を対象とします。
●ハイレベル・ハイスピードのカリキュラムです。3学期までに大学入試英語の基盤となる重要項目をすべて習得し、最難関大入試に向けていち早く学習を進めます。
〈講座のしくみ〉
テキスト構成
GRAMMAR&COMPOSITIONとREADINGの2系統の内容を有機的に絡め、高いレベルの英語力を着実に養成できるよう、テキストの構成は以下のようになっています。
GRAMMAR&COMPOSITION&TRANSLATION/READING(各70分)
〈授業時間〉
140分講座
70分授業+10分休憩+70分授業
各70分でGRAMMAR&COMPOSITION&TRANSLATIONとREADINGを扱います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!