アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3でこの前受験終わり、今暇過ぎて何すればいいか分かりません。
推薦で受けたので面接と小論文しかなくて全然中学校の復習してないのですが、復習ってした方がいいですか?
今は親が問題集買ってくれないのでYouTubeで数Iの勉強してます。
私は日本獣医生命科学大学で獣医になりたいと思っているのですが、中学校では学年で半分より少し上ぐらいの成績で、行けたら奇跡ぐらいです。私の中学校は勉強する人はして、してない人はあまりしないという感じだったので、テストで80点ぐらいでも15位ぐらいまでには入れる学校でした。
中学校では頭がいい部類に入っていてもほかの中学校の中では底辺ぐらいなので正直とても焦っています。でも何から手をつければいいか分からないので、今のうちにやっておいた方がいい事教えてください(*' ')*, ,)✨ペコリ
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

>復習ってした方がいいですか?

やるのであれば数学と英語だけど、
数学については、
中学の「教科書の基本事項」がしっかり身についてるなら、
特にやる必要ない。

英語については、
中3の教科書が「すらすら読めるなら」、
特にやる必要ない。

>YouTubeで数Iの勉強してます。

いいんじゃないでしょうか。

>今のうちにやっておいた方がいい事教えてください

勉強をやるのであれば、
上記の「中学の復習」と、
それがおわったら、
高1の数学と英語の「教科書」をやればよい。

>正直とても焦っています。

あせってもしょうがない。
人間、なるようにしかならん。
    • 0

英語はしておいて損はないと思います。

やはり日本語ではないので、学習するのに時間がかかるから。
こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトですので、安心して見ることができます。今後の英語の勉強のために持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 0

獣医になりたいとのこと素晴らしい夢ですね。

数学理科英語が重要になりますが、1番重要な日本語の読解力を底上げしましょう。できるだけたくさん本を読み意味がわからないところを減らしていきましょう。また日記や報告書など毎日作文をしてできれば他人に添削してもらいましょう。日本語は自然と身についているから簡単と思われがちですが、他人と誤解がなくコミュニケートができる人はとても頭のいいひとでも難しいです。
日本語が高度に使えるようになれば後々非常に役に立ちます。
    • 0