プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年、ICUHSに帰国枠で合格したのですが、プレイスメントテストを約1週間後に控えています。
中学3年間ずっと海外のインターナショナルスクールだったので、日本の勉強はほとんどしてませんでした。なので国語、特に古文が苦手です。もう目前だというのに古文の勉強を全くしていません。

ICUHSのプレイスメントテストに古文は出題されますか?

A 回答 (1件)

合格おめでとうございます!



http://icu-h.ed.jp/school_life/class/kokugo.html
こちらによると、現代文と古典でそれぞれレベル分けされるようですね。
ちなみにプレイスメントテストで頑張りすぎて難しいクラスに振り分けられると後々大変、という声もありました。
苦手なら苦手で大丈夫だと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!