アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカー製のパソコンの改造は難しいと知りながら挑戦しています。機種は NEC VALUESTAR L PC-750R65D です。
CPU は Duron 780MHz ですが これに変わる最高クロックの CPU がわからないのです。
また、筐体がコンパクト設計の為、着けられる CPUクーラーにも大きさの制限があります。
あきらめずにトライしたいのですが、どうかお薦めの CPU ならびに CPUクーラーのメーカー型番を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

どうもPen2あたりを改造されたご経験と思います。

Pen3からはクロックアップはなかなか難しいので。
アドバイスにもなりませんが、私自身は

「EVEREST」
http://www.lavalys.com/index.php?page=product&vi …

などを使ってマザーボードの型番を調べ、同じマザーボードで他人がどのような改造をしてるか検索してやります。
私はジャンク品専門で、パソコンショップも捨てるようなものを貰ってきて適当に組んで楽しむのが趣味ですから、改造はやっとPen3が主体になってきました。
    • 0

情報が不足しているのでなんとも申し上げにくいのですが

あなたは過去にPCの自作などはされたことがありますか?
水冷PCでクロックアップの限界まで挑戦するのが好きだとか・・
また、このPCは壊してしまっても良いものですか?
なぜこのPCのCPUを交換する必要があるのでしょうか?
古くなってセカンドマシンなので趣味でやってみたくて・・とか

この回答への補足

※訂正:780MHz→750MHz
一からの自作はございません。古きパソコンはマザーボードを見てベースクロック、ジャンパスイッチの変更でクロックアップの経験はあります。その他、FDD、HDDの増設、換装などが主体です。水冷はコストがかかる(イメージ)があるのでチョット手が出せないところです。CPUクーラーもヒートシンクの素材にもよりますが更にサーモコントロールが必要になったりするとファンだけでハロゲンヒーターが買えると思うとまたまた手が出なくなります。しかしながら、あきらめず長く使うことを考えています。宜しくお願いします。

• 0