アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扶養について質問です。
今月から新しくタピオカ屋さんのバイトを初めました。新しいバイト先は個人経営のようなもので、お店にバイト募集の張り紙があったのでその場でバイトをしたいと伝え、また電話かけるから電話番号を教えてと言われ、その日は電話番号と入れる曜日などをメモ帳に描き、渡しました。その後、電話がきて「いつは入れますか?」と言われ、入れる日を伝えると、「ではその日からお願いします」と言われ、面接も無しにバイトを始めることになりました。私は面接が苦手なので有難かったのですがとくに書類など書いておらず、ほかのスタッフも書いてないと言ってました。バイトを始めて、少したった頃にバイト先の連絡用LINEグループで、【お給料は月末締めの翌月10日払いで、店から1番近い○○銀行の通帳を作ってコピーをください】と来てました。
このような場合、扶養は入るのでしょうか?
いろいろ調べてみて、書類を書くと国にバレる(言い方が悪いですが…)ので書類など書いていなければ扶養に入らないと書いてました。

書類を何も書いておらず、振込の場合は扶養に入らないのでしょうか?
また、私はメルカリでも物を出品しているのですがそれは扶養には入りませんか?

A 回答 (3件)

今はもう21世紀、未来の社会です。

誰がいくらもらったかなんて、コンピューターで1発で出ます。出ないのは闇商売だけ、そういうのは会社自体が申告しない、つうか公式には存在してないから、w
普通の会社は税金の申告します。しなきゃガサ入れくらって3倍以上の追徴金を取られます。で、申告しても経費をいっぱい落とせば税金は安くなります。人件費も大きな経費ですから必ず申告します。人件費の場合は払った相手の住所氏名も入れなきゃなりません。ついでに国民奴隷ナンバーも。ここで、酷税のコンピューターにあなたの名前や収入や3サイズや、、(はねぇか、w)ま、全部入っちゃう訳ですな。
で、あなたから申告が無いと・・・
コンピューターが警告を出す訳です。バレバレ。w
もちろん、すぐには来ません。時効になる5年分、しっかり脱税額を増やしてたっぷり搾り取れるようになってからマルサがやってきて、未払い分の3~5倍くらい取られます。払えなきゃ刑務所で労役。w

扶養?誰かに養ってもらってるんですか?w
    • good
    • 0

>扶養は入るのでしょうか…


>振込の場合は扶養に入らないのでしょうか…
>出品しているのですがそれは扶養には入りませんか…

「扶養に入る」って、どんな日本語ですか。
もしかして帰国子女の方で、まだ日本語が十分ではない方なのですか。

>扶養について質問です…

何の扶養の話ですか。
1. 税法
2. 社保
3. 給与 (家族手当)
それぞれ別物で認定要件は異なり、相互に連動するものではありません。

一体何を聞きたいのか、他人に分かるよう整理し直して再質問してください。
    • good
    • 0

「扶養」とは何か、あなたなりでいいですから定義を教えて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!