アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に害があるのでしょうか?
中部大学の武田邦彦教授によると、全く出鱈目だそうです。数値的にタバコが有害だと実証できるデータって本当に存在するんでしょうか?

A 回答 (8件)

>有害だと実証できるデータって本当に存在するんでしょうか?


臭いが有害。服に付く。

早死にとは何歳からなんでしょうね?
織田信長は「人生50年」と言っていた。つい400年前の話だ。
せいぜい70まで生きていれば良いのでは?と思う。
定年して、少しのんびりして、孫の顔見て死ねるなんて幸せだ。

そこから考えれば、タバコを吸っていても70歳まで生きられる。
と自信がある。

>本当に存在するんでしょうか?
そんなものあるわけがない。
「影響があるだろう・・・」のレベルでしょ。
それを、あたかもあるような事を言っているだけ。

1000人の被験者で喫煙500人禁煙500人の統計を取っても
「死亡原因」が異なるから、わかるわけがない。

と、喫煙者だが思っている。
    • good
    • 1

http://www.gold-jac.jp/copd_facts_in_japan/

これをデータと語っていいならデータになりますが、COPDという病気があります。

喫煙者の有病率を見ると、現在喫煙している又は過去に喫煙していた人が、喫煙していない人より高いです。
    • good
    • 2

肺から黒インク作れる海外の映像も面白い。

ちなみに喫煙者は皆、ウンコにタール?の黒い斑点が全体的にそれこそこんにゃくの斑点と全く同じ感じであり、とんでもなくタバコの臭いがするのは知ってますよね。父がそうですから。私は20歳で止めてもう吸いませんが、あの酒飲んでて吸うと倒れそうに頭が回り、先述の事実、そして20年前に肺気腫になり、慌てて止めたが、進行し続けて治ることのない、尊敬する義父は、もう近くのコンビニも辛いようだ。個人差はあるが、害がないってのは、打ち消せないと思います。
    • good
    • 4

医学界では出ている故に、今では大学病院で、あちこちに「吸ったら強制退院」と貼り出されています。

また、「タバコ 双子」で検索すると、説得力のある写真が出ますね。ちなみに私が目にする貼り紙は、電子タバコも含まれています。データが出てきたようですね。
    • good
    • 3

データはどうか知りませんが、税金の塊りだから喫煙は不経済。

それに、やはりタバコの煙はヤーね。周囲の人に迷惑。
あなたもタバコはお止めになる方がよろしいと思いますよ。
    • good
    • 3

タバコが直接の原因となる肺がんは肺癌患者の何分の1か、というのは本当のようです




ただ、喫煙者と非喫煙者を比べた場合
肺がんだけでなく 他の癌や疾患の罹患率は明らかに喫煙者の方が高いそうですよ

妊婦の喫煙に於いても 胎児の発育に影響はありますし。

タバコの害が全くデタラメというのは言い過ぎでしょうね
悪影響は幾らかはあると思います

吸わないにこしたことはないと思っています
    • good
    • 4

私のまわりでは


喫煙者よりも
酒が切れない人の方が
早く亡くなっているような
気がします
    • good
    • 2
この回答へのお礼

総じてアル中の方は早死にですね。

お礼日時:2019/08/27 16:51

非喫煙者も肺癌に成りますよね。


昭和時代なんて、
どこの家庭でも旦那さんが
タバコを吸っていました。
教師も授業中に、
タバコを吸ってました。
仮に影響が有るなら、
こんなに高齢者いませんよね。
煙が有害なら、
毎日隣でタバコを吸われた主婦
世界1長生きしません。

皆いずれ病に成りますから、
タバコだけが要因じゃない。
それより薬の副作用が、
深刻だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

薬も怖いですね
副作用ですか・・
私も眠剤を20年も飲んでますから
早死にかもしれません

お礼日時:2019/08/27 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!