アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校に通っているのですが、入学したい専門学校のエントリーシートで「あなたがこれまでに継続して頑張ってきたこと」を書かないといけないのですが、
私の高校生活は、めっちゃという程頑張ったこともしてなくて、何を書けば良いのか困っています。

中学時代は山ほどめっちゃ頑張ったことはあるのですが、高校生活ではちょっと頑張った程度でしかなくて、書くには中途半端です。
ちょっと程度だから、頑張ったことから学べたこともあまり思いつかなくて、インパクト無さすぎて小学生の書く感想文みたいになってしまいます。

ちなみにちょっと頑張ったというのは、
バイトを7ヶ月と、エレキギターを約1年と、アコギを約半年、DTM(パソコンで音楽制作)を1年程度、これらを継続しているだけです。

バイトも音楽もマイペースだから、マイペースな頑張りで、めっちゃ苦しく頑張ってもなくて、成果とかも特になくて、微妙です。

何を書けば良いのかわかりません。
何かアドバイス頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

その専門学校は『これまでに継続して頑張ってきたことを書くことができる高校生を歓迎する』と意志表明しているのです。

質問者さんとその専門学校とは実は相性が悪い。
自分と相性の良い進学先を、エントリーシート作成の点から再検索するのが一番良いのでは。
    • good
    • 2

バイトについて書くのは、専門学校に行く生徒としてはあまりよくないと思うので、音楽について書くとよいと思います。

マイペースな頑張り、でも継続して頑張っているなら、それを書くべきです。
どうして音楽をやろうと思ったのか、
音楽で何をしたいのか、などを書けば、小学生の作文にはならないでしょう。
例えば、ある人のライブに行って、
めちゃくちゃ感動し、私も人を感動させられる音楽が作りたいと思った、とか、
将来は、目の不自由な方たちのための
ライブを開きたいと思います、とか
書けばよい作文になると思いますよ。
多少のハッタリは、この際あり、と
いうことで。
    • good
    • 0

俺も通信卒だが


頑張ったことめっちゃあるな
俺は結果でたこと本当に無に等しいな
努力しても報われた事は単位を修得できた
病んでたけどなんとか生きれた
普通じゃないキチガイと言われても普通の学級でイジメながら普通になろうと頑張った
事やったり
勉強やっても報われなかったり
バイト毎日ミス多くて人間失格と言われたりなお金は教材買ったり努力したり
パソコン自費で買ったりしたけどな壊れたり
報われなかったり人を殺してやろうと思った事もあるよ
世間は結果でないと認めないけど自分で認めてやればいい
だからそのバイト7ヶ月とか
エレキギターとか
アコギ
パソコンで音楽制作なんてすごいなぁ
そんな事書けばいいと思うよ
充分凄いと思うよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!