アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カレにゲーム(NintendoSwitchとゲームキューブのコントローラー)を借りパクされました。
LINEをお互いブロックしたためLINEでは話すことが出来ないので、話したいことがあるとメッセージを送っていたのですがなかなか返事が来ないので電話をかけてみたら、すぐに出たのでメッセージ読めてる?と聞いたら読めてるよと答えたので、じゃあメッセージを見てと言い電話を切りました。そしてゲームを返してと言う内容のメッセージを送信しました。それから何度もメッセージを送信してもなかなか返事が来ないので、電話をかけたら留守番電話に繋がりました。何をしているんだろうと思い、彼のやっているフォートナイト(オンラインゲーム)でささやきと言う機能があり、そこでもメッセージを送りました。なのに返事は全く来ません。ゲームもオンライン中だということが分かっているのに返事など来そうな気配がありません。電話は10回以上かけています。
自分が悪いことをしていると自覚済みだから返事をくれないのだろうと思いますが、本当に私はあげるなんて一言も言ってないので返して欲しいです。
ちなみにその人のバイト先、実家の場所、Twitterのアカウントなどは把握済みです。
やっぱり家に行くべきでしょうか?
詳しい方のお話しを伺いたいです。

A 回答 (1件)

家に行くべきと思うなら行くべき。

誰かがそうすべきとか言う問題でも無いです。
家に行って本人を接触することができて、ゲーム機を回収できると思われるなら、そうするのも良いでしょう。

親を通してバカ息子にお説教させて返却させたいのであれば実家に突撃するのもいいでしょう。
事前に元カレに
「◯月◯日までに返却しない場合は、☆万円で買い取っていただきます。未返却、及び返答ない場合も了承したと判断させていただきます。」
とか、返却期限の設定と、返却しない場合の措置を提示しておきます。
親に訴えるときにはメッセージの履歴を見せれば、別れた女から☆万円相当の横領をしたバカ息子を恥じ、何らかの行動をすると思います。
もう使い込まれて手垢のついたゲーム機を返されても嫌だ、なんて愚痴ってもいいでしょう。

内容証明郵便を送りつけて、ビビらせるのもいいでしょう。
「いつまでに返せ、返さなければ法に訴える」みたいなやつね。
で、返さなければ警察に被害届を出すのもいいし、調停申し立てをするのもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々とありがとうございます。

ちなみに彼は、学生で親元を離れて祖父母の家に暮らしている状態です。

被害届って受理されるんですね!
知りませんでした、、

本当にありがとうございます

お礼日時:2019/08/29 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!