プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮の核ミサイル問題があるから、
日本とアメリカ、韓国が連携して、
北朝鮮に対峙していかなければならない!!

・・・アホか?
北朝鮮は核ミサイルを持って、
世界侵略でも考えているとでも思っているのか?
北朝鮮が核ミサイルで日本を撃つと本気で思っているのか?

北朝鮮が日本に核ミサイルを撃つことはありえない。
在日米軍基地が至る所にある日本列島に
核ミサイルを撃つほど、北朝鮮はバカではないからww
北朝鮮が核ミサイルをちらつかしている目的は

★アメリカと国交を結んで、
金一族その他周辺が贅沢三昧できたら
それで良し、ということ。

イラクのフセイン大統領やリビアのカダフィ大佐は核兵器を持たなかったから、
アメリカに潰された。
核ミサイルを持つことで、アメリカと平和条約を結び、
さらにイラクのフセインやリビアのカダフィ大佐のように
攻撃されないようにしているだけ。
北朝鮮としてはフセイン、カダフィの二の舞は絶対に避けたい。
北朝鮮の核ミサイルはいわば、体制保証の「お守り」だ。

そもそも北朝鮮はたかが2000万足らずの小国で、
金一族さえ贅沢三昧できたらそれで良し、という国だ。
そのためにアメリカと平和条約、国交を結びたい。
それが北朝鮮の大目的だ。
だからアメリカが北朝鮮と平和条約を結べば、
北朝鮮は大人しくなり、
金一族その他周辺が贅沢三昧の慎ましい国となる。
世界平和にとってこれほど望ましいことはない。

ついで言うと、日本はさっさと韓国と国交断絶したらよい。
日本は北朝鮮問題を理由に韓国と付き合わされているが、
先ほども述べたように、北朝鮮問題なんぞ「無い」のだから、
日本は韓国と手を切っても、
困るのは韓国だけで、日本にとっては貧乏神が消えてくれるだけで
万々歳だということである。

北朝鮮はどんなことがあっても核ミサイルを手放さない。
核兵器を手放したら、
イラクのフセイン大統領やリビアのカダフィ大佐の
二の舞になること請け合いだから。

日本人拉致問題については、
北朝鮮と交渉するしかない。
まあ、北朝鮮の拉致問題が解決しなければ、
日本も北朝鮮という厄介な国と国交を結ぶこともない。

A 回答 (4件)

あなたの質問は、小を見て大を見ていないのではないかと思われます。

(この場合、日本・韓国・北朝鮮も小に当たります)

なぜ韓国と日本の国交が必要なのか、それは問題はバックにどの国が付いているかなのです。
要するに、アメリカ対中国、対ロシアです。

ロシアは国際社会上は孤立気味であり国際情勢を静観していますが、中国は今まで国際社会のリーダーであったアメリカの座を狙っています。日米間においては貿易戦争となっていますが、いつ戦争に転じるきっかけが生まれるかはわかりません。ただ、戦争自体損失しかありませんので、長い間、微妙なバランスを取っている状態です。
アメリカにとって日本・韓国はアジア圏においてロシアと中国を抑えるための要所としてみているわけです。

北朝鮮がアメリカと歩み寄ったのは建前です。
理由は簡単ですよね。北朝鮮はロシア・中国の庇護下からはどうしても離れられないので、中立的立場を外交によって取得することによって、国際上の孤立を避けようとしているわけです。今までの北朝鮮は孤立してきたため、損失が大きかった。ですから、損失を補う別の手段を得たわけです。ただ、微妙なバランスを取るやり方は、これは元々韓国のやり方でした。

しかし、この度、韓国の文大統領の失政により、韓国がロシア・中国側(北朝鮮)に歩み寄る政策を取ってしまい、アメリカ側は怒ったわけです。もし、国際情勢をわかっている政治家であれば、国の存亡に関わる問題であるということがわかっていたはずです。現在、韓国で文大統領を支持していない人々もそのことをわかっているでしょう。
ロシア・中国側に偏るということは、国政干渉され、最悪の場合、台湾のように国家を吸収される可能性がでてくるからです。

北朝鮮は中国・ロシアにとっては暴れ馬、捨て駒のようなものです。
いつでも切り離せることができる存在です。だから、そのまま存続させており、黙認しつづけているんですよ。
今の北朝鮮はそれを重々承知しているうえで、傾きはじめた韓国を狙い、様子を見ています。近頃の、ミサイルがまさにそうですよ。

最初に北朝鮮が狙うとしたら、韓国です。朝鮮統一を目指しているからですね。
しかし、その後は恐らく日本に向けられる可能性が高い。アメリカはでてくるでしょう。
でも、ロシア・中国は武器や物資を陰で北朝鮮に提供しながら傍観しているでしょう。損失が増えれば増えるほど、潤うのはロシア・中国だからです。

ですから、軍事に面においては日韓が共同で取り組まなければならないのです。
オセロの陣地取りと似ていますよね。
ロシア・中国カラーが増えれば増えるほど、軍事国家が増えてしまう。抑圧される民族が増えてしまう。

日本もけして他人事ではないのですよ。
    • 0

no.1です。

失礼しました。

貿易戦争は「日米」ではなく、「米中」です。
    • 0

御尤もです、然し日本の中ではそれすら分からない奴らが沢山いるのです。

朝日新聞や毎日新聞を見てテレビでワイド賞を見ていれば大体はバカになりますから、それが分らないヤツを愚民と言う。
南北朝鮮はとても愚民が多い、何せ国が日教組みたいに嘘を教育すれば必然的に愚民に成るのです。
早く南北統一でも何でも遣ってみろ、崩壊しますから。
誰も手を出さなくとも韓国と言う国が無くなる日がもう少しで見れます、ここで弾劾でもされたなら変わることも有りますが反日教育がされているならば日本は知らんぷりですよ。

それよりも完全に関係なく成りたい、バカを相手にするだけ疲れるからね。
    • 0

>北朝鮮としてはフセイン、カダフィの二の舞は絶対に避けたい。

>北朝鮮の核ミサイルはいわば、体制保証の「お守り」だ。

もちろん、チャウシェスク失脚のときの話だとか、サダーム、カッザーフィーのことも彼らは充分熟知していて、分析も研究もしている。核を持つこと、それをお守りとしているのも事実。
瀬戸際戦略の道具としても相変わらず有効なんだけど、最期の最期は本気の道連れ戦略を描いている可能性も高い。

https://books.google.co.jp/books?id=DsQmDwAAQBAJ …
    • 0