dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神面を理由に仕事を休んでます。社員寮に住んでいるのですが、同期や上司の人達に職場に来てないことって報告とかってしてますか?

質問者からの補足コメント

  • 親には病院行ってることを伝えてません。仕事を休んでることも伝えてないです。

      補足日時:2019/09/02 10:30

A 回答 (5件)

報告は必要かな。


辞めるとして、親にもまだ話していないなら実家に帰る話もしなくちゃね。
寮を出る準備はしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急遽準備して荷物まとめて寮でました。上司に報告して落ち着いたらまた会社にいきます。

お礼日時:2019/09/03 14:33

会社に伝えてあれば、それ以外の人たちに


いちいち報告しなくていい。
あなたも話したくないはず。
そして、病気というのも、いずれ治る。
だれだって、話したくないことは話さなくていいよ。
    • good
    • 1

無断欠勤?!



クビになるよ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上司と相談して細かいことを決めます。上司には精神状態が危ないことを伝えて辞めることを伝えました。

お礼日時:2019/09/02 10:28

自宅に帰って療養しましょう


働く人が住む場所です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社を辞めることを伝えたり、病院に行ってることを知りません。

お礼日時:2019/09/02 10:22

社会人において「連絡」「報告」「相談」は絶対にしなけれ


ばならないことです。
もしかしたら、出勤していない部下を心配して、連絡してくる
かもしれませんからね。
なので、上司からの連絡の前にこちらから必ず仕事を休んでいる
ことを報告してください。
それが、社会人の義務でもありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2019/09/02 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!