プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のローンについて質問です。

年収100万 正社員 勤務年数1年半程です
150〜200万の車を購入しようと検討しているのですが、こちらの条件でローンの審査は通ると思いますか?
年収と、購入する車の額が見合わないので、僕は通らないと思うのですが、
頭金を50万〜70万ほど出せば審査は通るのでしょうか?
詳しくないので、詳しい方お応えじていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

年収100万ということは、月8万程度の月収ですか?手取り額になるとさらに少なくなりますね。

実家ずまいなどでないと生活も厳しいと思われ、なかなかローンは通らないかと思われます。ただし自己資金を今回かなり入れるようなので可能性はあると思いますよ。
自動車ローンについてもっと詳しく知りたいのであれば次のサイトを参考にしてみてください。http://mykarbanzai.seesaa.net/
    • good
    • 0

車体150万 + 諸費用20万 = 180万円


180万 ÷ 60回払い(5年ローン) = 2.6万/1か月

自動車保険 10万円 ÷ 12か月 = 0.8万円/1か月

車検 10万円/2年毎 = 0.4万円/1か月

ガソリン代 1万円/1か月

その他 維持費 0.5万円/1か月

2.6万円 + 0.8万円 + 0.4万円 + 1万円 =<5.3万円/1か月>
駐車場代は除く。

年収100万円 ÷ 12か月 = 8.3 万円

8.3万円の収入に対して車代5.3万円。

維持できませんよね。実家暮らしでも無理。

ローンが通るか通らないか?のレベルじゃないですよ。
    • good
    • 0

カーリース契約にすれば、手元に車を持てる可能性はありますので、貴方の希望車種が


取り扱えるかどうか、カーリース会社に連絡してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。



正社員で年収100万円の属性は、クレジットカードが作れるかどうか、そういうレベルです。
たとえ審査に通ったとしても毎月返済していくのは難しいですよね。
だったらお金を貯めて現金で購入した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

質問主様は実家住まいですか?


恐らく、ローン審査は通らないでしょう。貯金を頑張って、現金で買いましょう。

ところで、年収100万で正社員ですって? 待ってください。
一週間40時間以内の労働時間をこなしてその金額なんですか?

なら月収は8万3千~4千円、月の労働日を20日とすると、8時間働いて日給で見て4150円ですよね。

日本で一番賃金が安い沖縄でも、最低賃金は762円、1日8時間・20日働いても月収12万2千円、年収で150万には届きます。それ以下ですから、最低賃金法違反で働かされていることになります。労働基準監督署か、地域の労働組合に相談に行きましょう。
    • good
    • 0

年収100万円???


正社員で、今時、そんな給料あるの?
    • good
    • 0

ローンや維持費で、年間70万円前後かかりますが、


それで生活できますか?
できるなら、3年間我慢して貯蓄すれば現金で購入できます。
    • good
    • 1

車の購入費は、年収の1/3以下にしないと破滅します。


ローンも組めないし、組めても返済能力が無いし、維持能力もありません。
    • good
    • 1

単純に月¥8000.として5年ローンで48万(金利別)中古も買えません、


税金や任意保険、駐車場、ガソリン代も掛かります、200万位溜めて現金で
買えばいいけど維持費がバカになりません。
    • good
    • 2

通る通らないで言えば、保証人を立てれば無職でも通ります。


しかし〜〜払えますか。
現金あるなら、中古でも買えば如何ですか?
100万の年収で借金はお辞めになった方が良いと思いますが。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!