アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

支払い総額210万円の車を頭金40万円で払うのは一般的にアリでしょうか?それともナシでしょうか?

A 回答 (6件)

えらいですよ。

全額ローンっていう人が多いはずなのに。

少しでも頭金を貯めて利息を減らしましょう。
    • good
    • 0

国産者ディーラーはクレジットカードの与信枠があっても横並びで40万しか決済させてくれません。


自社カードならもう少し行けるそうです。

その為、手付けで40万、残額は納車までに口座振り込みというのは一般的でしょう。
    • good
    • 0

ありえる。


10万円を除き残りを頭金として支払うって方法もありますからね。
値引き交渉で、支払総額の10万円だけをローン・クレジットを契約して支払うことにして、頭金として残り全額支払ったけどね。
10万円だけをローン組むと、頭金で支払った気になり支払い日や、毎月いくら請求されるかを忘れてしまう。
    • good
    • 0

ローンが気にならないなら特に問題無いと思うけど。

本人次第では。
    • good
    • 0

残り170万の返済計画が確実なら別に普通の契約状況では?

    • good
    • 0

よくある話。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!