アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に飛び込んで死ぬ場合、死因はなんですか?

A 回答 (9件)

身体各部の轢断による失血死にショック死、


内臓破裂に伴う体内出血死、
頭部挫傷に挫滅、

主に解剖学的にはこんな処ですかね。
    • good
    • 1

轢死(れきし)

    • good
    • 1

バラバラになるので、大量出血と内臓破裂及び臓器破損。

    • good
    • 1

轢死。


しかしあなた、電車に飛び込んで死ぬと、あなたのご遺族は莫大な額の損害賠償金で苦しむことになりますよ。数千万円から億単位の金額になります。
    • good
    • 1

新幹線なら一瞬でひき肉になるから痛みは殆ど無いんだろうなあ。


在来線も、60km以上で飛ばしている電車の正面にぶつかれば一瞬で死ねると思う。

ただし、自殺で一番多いのは普通電車が速度を下げてホームに入ってくる時など、飛び込むタイミングを間違ってレールに落ちた場合。

意識がありながら、落ちた時の骨折または打ち身で立ち上がることができず、ゆっくりと列車が頭の上に来て鉄の車輪とレールの間でハサミのように手足を切断される。

さらに手足を切断された後に意識があったりしても、電車の下なのですぐには誰も助けられない。
恐ろしい激痛と、切断面から流れ出る血液を見ながら意識が無くなっていく感じ。
意識が無くなっていくのだから激痛は無いのかもしれないけど。
    • good
    • 0

死因は「自殺」です。

    • good
    • 0

死因は「轢死」または「多臓器損傷」「出血多量」でしょうね。



電車に轢かれた原因みたいなものを聞いているのであれば、推測になりますが
・自殺
・誤って転落
・軽い気持ちで線路に降りた(線路を歩いた)
・誰かに付き落とされた
    • good
    • 0

昨年、新幹線に飛び込んでじさつがあったのですが、運転士は動物と思っていたら、車両の頭の冷却装置に人間の腕と、頭髪の一部が引っ付いて血だらけになってました。

写真で見たんですが、車両頭は割れていて、カキ氷のいちごのシロップの様に血がついてました。
すぐに、地元の介護福祉員50代と分かり、柵を越えて侵入した物でした。死因は、出血性ショック死でしょうか。体は探したらしいですが見つからなかったそうです。
    • good
    • 1

飛び込み自殺の処理を終えたばかりの駅に行ったことがありますが。

特急電車が最大時速110キロくらいで通過するような駅です。

掃除しきれなかった細かい肉片が線路上に飛び散っていてカラスがついばんでいました。さらに、現場検証の際に描かれたとおぼしきチョークのメモ書きが残っていて、どうやらホームに頭が飛んでいったらしい。

もし私の想像が正しければ、こういう事例について死因は何とあまり考えてもしょうがない気がします。医学的には何か用語あるのかもしれませんが頭部離断の時点で絶命です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!