アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

化粧品にはお金をかけたくない主義です。
@コスメとかで、「安いけど、そこそこ効果あり」のものを中心に使ってます。

でも、アルビオンのモイスチャーミルクを、サンプルでもらってから、乳液先行のやり方にハマってしまいました・・・「乳液を先につけると、化粧水の浸透がぜんぜんちがうでしょ?ね?」ていうBAさんのプレゼンに、すっかり魅了されてしまい、現品購入してしまいました。

そろそろ1本目使い終わりそうなのですが、このままずっと使い続けていくことに、金銭的な不安を感じます。
(夢実現のため、お金ためてるもので・・・)

1ヶ月1本として、1本5000円だから、一年で60000円!!!(@_@)キツいです・・・

とにかく乾燥肌なので、保湿したいのですが、
(肌水分計で計ってます)
なにかいい乳液ないでしょうか?

条件は、保湿力が高いことと、
ニチャニチャしないことです。
できれば乳液先行タイプ希望ですが、
どうしても乳液先行にこだわるわけではありません。

A 回答 (3件)

ポール &ジョーの化粧品は どうですか?


アルビオンと同じ会社が作っていると 聞きました。
確かに、私の友人が 昔、アルビオンにはまっていました。化粧水がいいらしい・・・でも、金額がちょっと高い・・・
同じような化粧品なら、 ポール & ジョーのセラムは4000円くらいあれば 買えますよー
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポール&ジョー調べてみますねー^^

お礼日時:2004/12/17 10:34

こんばんは!



私もアルビオンの乳液を愛用しています。
他の方がおっしゃるように、1ヶ月1本はかなりハイペースですね~。
でもやはりBAさんは「3プッシュ・コットンで」とオススメするので
そのペースになってしまうと思います。

私はコットンよりも手でクルクルとなじませるのが好きです。
1回につき1~2プッシュ弱・手で使っています。
本来コットンを使うのは、マッサージや角質除去の効果もあるから、なのですが
自分の手で肌の状態を確かめながらマッサージするのが好きなので
このような方法で使っています。

この方法だと1本で2~3ヶ月くらいは持ちます。
使い方は自己流ですが、水分も油分も理想値をキープするようになったので
私にはこの使い方で合っていると思います。

質問の答えにはなっていませんが
このような使い方をしている人もいるということで・・・
参考にしてみてくださいね。

ちなみに乳液先行型には「コスメデコルテ」もありますが
アルビオンよりも若干高価です。
アルビオンと同系列の会社・しかも工場が同じ
と聞いたことがあります。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も実はやってみたんですが、
少なく感じるといいますか、
満足できませんでした。

安くてもたっぷりつけてあげたい性分なので。。

でも参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/17 10:33

1ヶ月に1本ってちょっとはやくないですか!?


私は、アルビオン使用歴5年ぐらいになり、もちろんモイスチャーミルクも使っていますが、月に1本なんてことは全然ないですよ。2、3ヶ月もってる気がするんですが。(BAさんが言うように3プッシュも実際使ってると、1ヶ月1本っていうペースになってしまうのかな)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>BAさんが言うように3プッシュも実際使ってると、1ヶ月1本っていうペースになってしまうのかな

そうなんですよ
3プッシュでも余裕で吸い込まれてしまいます
(他の乳液だったときは、その半分ぐらいで良かったですが)
だから消費が早くて・・・
朝は使わないので、1ヶ月よりはもつかと思いますが
困っちゃいました

お礼日時:2004/12/16 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!